注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

お酒好きじゃないと言って私と飲まないけど 飲み会ではしっかり飲んでくる夫。なぜ…

回答2 + お礼2 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 01:47(更新日時)

お酒好きじゃないと言って私と飲まないけど
飲み会ではしっかり飲んでくる夫。なぜ?

上司との飲み会は付き合いとかでわかるんですけど、
友達と飲んだ時も酔って帰ってきます。

私と飲む時はすごく控えめか、飲まないかで、
飲んだとしてもやっぱり好きじゃないなぁと言うのに。
私はお酒が好きです。よく飲みます。
わいわい楽しく飲むのも好きですが
1人で静かに飲むのも好きで家でもよく飲みます。
好きじゃない人にお酒を勧めるのは嫌なので
基本誘いませんが、
たまに夫と飲みたい時もあるので、
今日は一緒に飲まない?と誘っても
いいよと言いつつ飲まなかったり、断られたりです。
強要はしません。
いいよと言いつつ飲んでなくても口に出さないし
断られたらそっかと流してます。

付き合う前はよく一緒に飲んでいたのですが、
それは私がお酒好きと知って
付き合うために頑張っていたらしいです。
付き合ってから徐々に減り、
結婚してからはほとんどなくなりました。

飲み会でそんなに飲むなら
私とも飲んで欲しいな〜なんて思うのは
わがままでしょうか?

この話を夫にしたら
嫌じゃないよ、今度ねとはぐらかされました。
夫婦仲は悪くありません。
それ以外は昔も今も変わりません。
私がお酒飲んでいるところを見るのは好きだけど
自分が飲むのは嫌らしいです。なぜですか?

タグ

No.4014181 24/03/27 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 00:48
匿名さん1 

身内の気安さで無理したくないんでしょうね。悪い意味じゃなく外面かどうかの違いだと思います

No.2 24/03/27 01:25
匿名さん2 

友人との飲み会でも、付き合いで飲むのと変わらずとりあえずで飲んでるはずです。
「やっぱり好きじゃないなぁ」が本音ですもん。
好きなものを共有できたら嬉しいですが、難しいこともありますよ。
それでもたまに付き合ってくれる旦那さん優しいと思います。

例えば、旦那さんが好きな物に対して、あなたが寄り添って何かすることはあるんですか?
あなたが好きじゃないなぁと思うことでも、たまに付き合うとか。
旦那さんから誘われないからしてなかったのであれば、一度振り返ってみたり、旦那さんの様子を伺って見てはどうでしょう?もしかしたら本当はあなたとやりたい事があったのかもしれないし。
そしたら旦那さんの気持ちも少しわかってくるのではないでしょうか。

体質でお酒飲めない者からすると、、、
お酒を美味しいと思えないし、飲む楽しさ分からない人にとっては本当に辛いだけなんですよね、お酒の誘いって。元カレが酒好きで、日本酒のうんちくも言うし、酒造にも連れていかれて試飲させられたりした(小瓶でグイッと一気に飲まされた)。
定期的に居酒屋でご飯になる。
あんまり飲まないでいると、何となく不穏な空気になりそうだから、1杯は必死に飲む。
本当にコップ半分で顔真っ赤頭ガンガン。
毎回頭痛と目の中真っ赤になって帰っていた。
元カレの浮気で別れたけど、お酒無理に飲まなくていいんだと思ったら嬉しかった。
別れ際に言ったし→「お酒好きじゃない。飲まないでいいなら飲みたくない。」
あなたは結婚したんだもんなぁ。
旦那さん本当に優しいよ。
幸せって何かをもう一度考えて、大切にした方がいいですよ。

No.3 24/03/27 01:30
お礼

>> 1 身内の気安さで無理したくないんでしょうね。悪い意味じゃなく外面かどうかの違いだと思います そうなんですね。
友達と飲むからいいのかなって思ってしまいましたが
私は外面じゃないと思えて嬉しくなりました。
ありがとうございます。

No.4 24/03/27 01:47
お礼

>> 2 友人との飲み会でも、付き合いで飲むのと変わらずとりあえずで飲んでるはずです。 「やっぱり好きじゃないなぁ」が本音ですもん。 好きなものを… 本音が好きじゃないなら仕方ないですね。
難しいこともありますよね。

私が付き合うことがあるとすれば
夫の趣味ですかね。
夫も趣味に関しては基本1人がいい、
だけどたまに一緒に来て欲しいと言うので
たまに一緒に行ってます。
興味は無いけど夫が楽しそうだしいっかと思ってます。
他にもしたいことを提案してくれますが
私としたいと思ってくれることが嬉しくて
好きじゃないとか考えたことありませんでした。
ですが、継続的に同じものとなると
また違う気がしますしそれも考えてみます。

大変な経験されたんですね。
倒れたりしなくて良かったです。
体質で飲めない人には薦めませんし誘いもしないです。
飲めない体質の友達もいますが絶対に薦めないし
食事はお酒なしにします。
夫に対しては強くは無いけど飲めるのと、
友達と行って楽しそうに帰ってくるから
私とも飲んでくれないかな?と思いました。
不快な過去を思い出させてしまったようで
申し訳ないです。
幸せと思わせてくれる夫でよかったと
常々感じています。大切にします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧