注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

23歳女です。 最近4年間働いた会社を辞めました、有給消化1ヶ月もあるのでその…

回答2 + お礼2 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 21:58(更新日時)

23歳女です。
最近4年間働いた会社を辞めました、有給消化1ヶ月もあるのでその期間で次の仕事を見つけるのですが、次の仕事を迷ってます。
この1年は挑戦する年にしたくてやりたい事をやりたいと思いますが高校生から古着が好きで古着屋につきたいけどド田舎にはセカストくらいしかなくてセカストにしようかなあとか思っていますが、お金を貯めなあかんから居酒屋とかで1年働くべきかなあとか思ったり。
なんで会社辞めたのかについては、給料が低いしボーナスが出ないからで人には凄く恵まれてて人間関係は悩みがなく毎日楽しく出勤してたんですけど4年目だしちょっと心機一転したくて思い切って辞めました。
セカストに応募してみようか、悩む

タグ

No.4014318 24/03/27 08:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 08:42
匿名さん1 

迷うならやらないと悔い残るからセカストで良いと思うよ。採用されなかったり、採用されても合わなかったら次行けるし。心の優先順位に従っていいと思う。

No.2 24/03/27 08:52
お礼

>> 1 ですよね!やってからじゃないと分からない事沢山あると思うし、頑張ります!

No.3 24/03/27 12:41
匿名さん3 

偉いですね!
4年いて人間関係も良くて居心地も良かったのに、そこから心機一転して抜け出すってなかなかできることじゃないと思います。
しかもまだまだお若いですし、やりたいことあるなら、迷ってることがあるなら、やる方にシフトしてもらいたいです!
最悪それで失敗しても良いんです。後悔はしません。自分で決めたことなら。
私は迷ってやることを選ばなかったことが多く、それはすべて後悔につながってしまっています。もう40代なので、やりたいことなんでもやるって気持ちにもなれないし。
だからやりたいことがあるなら挑戦してほしいなって思います。

No.4 24/03/27 21:58
お礼

>> 3 挑戦の歳にしたくて、頑張ろうと思います!
私もまだ23ですがそれでもあの時こうしてたら~と思う瞬間が沢山あってその経験からかこれからは後悔しないような生き方をしたいなと思います!人生1回しかないので最高にしたいです。40代でもまだまだ全然これからやりたいことできると思います!
私も頑張ります!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧