注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

知人男性の距離感がこれまでの男性とちょっと違うことの相談です。 彼は童顔なのに…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/03/27 14:27(更新日時)

知人男性の距離感がこれまでの男性とちょっと違うことの相談です。
彼は童顔なのに白い髭をはやしていて背は私より低いです。
そしていつもずっと帽子をかぶりっぱなしです。食事中の時にも、です。

彼はよく目をクリクリさせながら私を見つめてくるのですが、私は戸惑いつつ内心では「いや、なにか言ってよ!」とつっこんでしまいます。
もうおっさんなのか小さい子供なのかわからなくなってしまいます。

ある時食事中に彼が上を向いた時にその帽子が落ちたのですが(案の定)ツルッパゲでした。
その時も彼は目をクリクリさせながら何とも言えない表情でこちらを見つめてくるので私は慌てて話題を変えました。

なので食事中に帽子をかぶりっぱなしなのは仕方ないと諦めました。
そして先日のことなのですがカウンター席で並んだ時のこと。
彼は肘をテーブルにのせて背を丸めて食べるのが気になります。
片方の靴を脱いでその足をこちら側に膝組みするので、裸足の足裏が私のほうにむけられます
食事中も彼の足裏がずっと視界に入るので衛生的にもいやでした。
会話も下手なのかしっくりきません。
例えばお店で流しているテレビ番組の話題を常連客でしている時に「いまは海外からの移民を人材にするところが多いですよねー」というと、彼は「へー、そうなんだ」と言って話が続きません。
もし本当に知らなかったとしたら常識を知らなすぎでは?と驚きました。
他の常連客とも楽しく会話をしたいのですが、彼は他の客には背を向け丸めているので私もあまり話すことができません。会話に参加できても、彼が「あー」とか「えー」とか無意味な発声で話をぶった切ってしまうので他の客と話すのを仕方なく諦めてしまいます。

私が空き皿を下げようとお皿を手で戻す時にも、恋人でもないのに私の手に彼の手を覆い被せて補助してきます(いらないお世話なのに)。
狭いドアをすれ違う時になんか、同時に私と向い合せですれ違おうとするので、私は思わず顔をそむけてしまい、私のバストと彼の胸がこすり合わされるので不快でした。
並んで歩いている時に、私が右側を確認しようと顔を右に向けて歩いていると、なぜか彼は私にぶつかってくるような歩き方をして、バランスが悪いのか安定しないので落ち着きません。

ダウンジャケットを着る寒い日で周囲が防寒着でも彼は薄着で裸足にサンダルです。
彼曰く「更年期障害だから」とのこと。
男の人にも更年期障害があることは最近よくききます。
並んで歩いていても服装にちょっと違和感があるのですがじゃあ仕方がないかなと。
でも通行人の素足で歩いている若い女子たちを指さして「ほら、あの子も素足じゃん!」と言うので呆れて「あれはファッションだよ。職場ではちゃんと膝掛けしてますよ」と教えてあげます。内心では「なんで若い女子の素足にばかり目が行くわけ!?このスケベ男!」とイラっとしますが。

一緒に居る時にはいつも彼は頻繁にトイレに行きます。
暑がりなのと頻尿(?)なのは更年期障害だからなのでしょうか。
この人他に病気なのでは?とも思ってしまいます。

長々と書いてしまいましたが、
彼の距離感のない行動は更年期障害だから?
私を女としてみているのか?(女としてみている相手に対して、しょっちゅう俺は更年期障害だとわざわざ言うものでしょうか)
この2つが気になりました。

24/03/27 08:39 追記
私に触れてくるのはワザとではないようです。ただ私としては、彼氏でもないのに自然に肌に触れてきたりするのって距離感がおかしいと思いました。
私のスマホにも勝手に触ってくるし。
もしかすると彼は私のことを女と思ってないからそういうこと平気でしてくるのかなとも思いました。

No.4014321 24/03/27 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 08:43
主婦さん1 

知人男性で関わらなければならない男性なんですか?

私なら、会いたくもないですね。

貴方の年齢もありますが、知人男性は若い女の子がタイプなのでは?
皆さん、加齢になると若い男女に目が行く事は普通だと思います。
実際に私の夫も50歳ですが、女子学生をよく見ていますよ。
知人男性は、きっと貴方とは恋愛関係にないので、だらしない行動をしても平気なのでは?

No.2 24/03/27 09:26
匿名さん2 

彼の印象は発達障害です。その彼と嫌な感情を持ちつつ時間を過ごせる主さんも発達障害の傾向を感じます。
アダルトチルドレンや、事故で脳機能が低下すると似たような症状がでる場合もありますので一概には言えませんが、発達障害について一度情報収集されると良いかと思います。

No.3 24/03/27 14:27
匿名さん3 

結局は何が相談したいの?  
不審な目でしか見れないキモおじさんなら一緒に行動を共にしなければいいだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧