注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

自分はホントは同性(女性)がすきですが、 いままで付き合って来た女性は、自分か…

回答1 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ hNZVCd )
24/03/27 10:55(更新日時)

自分はホントは同性(女性)がすきですが、
いままで付き合って来た女性は、自分から告白したことも、相手から告白してくれたこともありましたが、どれも、長続きしなくて
今度こそ!と思ってもケンカして、ブロックされたり(女の人のほうが一度無理になるともう無理!となって、ブロックされたら終わりなこと多い)、自分が相手に対して重くなり過ぎて、依存しすぎて、重いと振られたり、だから今度は距離をちゃんとすこし取ろうと思って、ラインもあんまり見ないようにしてたら、今度は返信が遅くて不安になって耐えられないから別れよう。と言われて、みんな、話し合おうとしても、相手の治してほしいところ指摘したら「じゃあブロックするよ」とかゆわれたり、話し合いもなくブロック、ブロックされなくても、もう疎遠になってしまう(自然消滅)、そもそも女のひとは受け身なひとが多い、付き合ってもそんな感じで直ぐ別れる、長続きしない、
そもそも異性愛者の人のほうが圧倒的に多くて、出会いの数自体が少ない、本音で話せるひとも少ない、一度冷めたら戻らないひとが多い、だから、割り切りみたいなセフレみたいなひと沢山つくっても、所詮セフレだから、ホントに困ってるときツラい時に話せる訳でもない、身体だけの付き合いなことがおおい、性病のリスクも高まる、交通費とか割り勘のホテル代(相手が出してくれることもあるけど)掛けてもその程度の仲にしかなれない。。
もう、疲れました。同性が好きだけど、同性とうまく行かない。周りのセクマイ仲間でも、「長続きしない」とゆってるひとはめっちゃ多いです。なので、自分はもともとバイセクシュアルで、男性ともお付き合いしたり、関係持つことも過去にあったので、まったく無理ではないのと、自分の家庭環境が凄く悪くて、母親が精神疾患あって虐待ネグレクト酷くて(警察や児相が介入する程で、)、アットホームな暖かい家族に憧れてて、自分の子どもに愛情めっちゃ掛けて育てたい、と思ってたので、もうそしたら結婚しようと思って、婚活して、そしたら小学校の先生やってる人と知り合い、気に入ってもらえて
結婚も視野に入れて付き合おう、とゆってくださり
いまお付き合いさせていただいてますが、
(女性とだといまはまだ日本だと結婚もできないし、子どもも持てない、将来的に経済的にも精神的にもずっと一緒に、居るの難しいから、)
やっぱり、もう女性が好きというのも変えられない気がします。そのいま付き合ってるかたは、優しいし今後経済的にも心配はないですが、子どもができたら、忙しいし、子どものことで精一杯なるやろうから大丈夫かもだけど、
本音で同性(女性)が好きなら、やはり男性と結婚とかするべきじゃないのですかね??
でも、孤独に対して物凄く弱くて、自分が将来的にずっとひとりで居られるとは思えません。
同性(女性)とも↑に書いたような理由からずっと居られるとは、思えません。
だから男性と結婚、子どもを産んで、あったかい家族をつくる、とゆうことに辿り着いたけど、間違ってるのでしょうか。

タグ

No.4014354 24/03/27 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 10:55
匿名さん1 

女性を求める気持ちの一部が、母親からもらえなかったもの(母性)を得ようとしているのかなと思いました。
主さんはお付き合いしている男性の幸せを願えますか。母性を求めるのではなく相手の幸せを願えるなら、それは愛情です。
その愛情があって、性的な面でもお付き合いOKであれば結婚を目指して良いと思います。

しかし文面上の主さんは学習・発達面(「言う」を「ゆう」と表現など)で不安があります。結婚前にDVの行政相談窓口とシェルターは調べておきましょう。結婚相手が万が一、豹変してDVしてきたら即逃げて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧