関連する話題
21と22の娘が自立しろと言っても自立しません。ふざけてますよね?二人共会社員です。自分なんてすぐ19で一人暮らししたけどね。

両親揃って毒親。さんざん厳しくされてきた10代。門限18時、友達とカラオケ行くと…

回答4 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 09:39(更新日時)

両親揃って毒親。さんざん厳しくされてきた10代。門限18時、友達とカラオケ行くと言うと「個室は危険だから行くな」。もちろんバイトは禁止。学校帰りに友達と皆んなでマックに行くからと言ったら「お母さんが用意したものを家で食べなさい」。無視してマック食べて帰ったら「私の作ったご飯を無駄にするのか!」とまた説教。お腹いっぱいだったけど仕方なく食べてたら「無理して食べなくていい!」と大発狂。二重にしたくてアイプチしてたら父親にバレて「余計なことするな」と捨てられる。休みの日に髪の毛巻いてたら「鏡ばかり見て色気付きやがって!」と嫌味言われる。毛深いので脱毛したいと話したら「自然に生えてるものを無理に抜く必要はない、お前バカなの?」と言われる。他にも諸々あり彼氏ができても早々に別れるハメになった。
現在26歳一人暮らし。友達と宅飲みしたりカラオケ行ったり遅れてきた青春を満喫中。
両親から「いい人はいないの?幼馴染の○○ちゃんは来月結婚するらしいよ」「姪っ子の△子ちゃんは2人目産まれるんだって」
ふざけるなよ!あんた達のせいで恋愛拗らせて人との接し方が歪になったんだよ。10代のうちに学びたかったこと沢山事あるよ。もっと青春したかったのに。
今頃になって恋愛だの結婚だの言ってくるな!
放っておいてくれ!!

No.4014406 24/03/27 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 11:56
匿名さん1 

門限18時とカラオケの個室に行くなは、まだ許容範囲です。ただ18時はちょっと厳しいですよね。せめて19時ぐらい。

マックもあらかじめ伝えているんだから許してほしいですよね。主さんが連絡もせずにマックを食べて帰ったなら叱られるのは仕方ないけど、ちゃんと「マックを食べて帰る」と伝えているのですから。

主さんは色気づいていたわけじゃなく、単に身だしなみを整えていただけですよね。現在は青春を満喫されているようで本当に良かったです。これからですよね。

No.2 24/03/27 11:56
匿名さん2 

高校生までなら分かるけど、高校を卒業してもそれならやばいね。

No.3 24/03/27 12:53
お礼

>> 1 門限18時とカラオケの個室に行くなは、まだ許容範囲です。ただ18時はちょっと厳しいですよね。せめて19時ぐらい。 マックもあらかじめ伝… ありがとうございます。親の中ではカラオケ=派手な遊びと思ってたんだと思う。女ばかりの友達グループなのに何の危険があるのか意味不明。
いつも親から監視されてるみたいに根掘り葉掘り聞かれて何もできなかった。
周りはバイトしてる友達も多かったけど私はダメだと言われたのでお金も自由に使えず。
私があまりに厳しく言われるので友達から気を使われて遊びに誘われなくなったときは寂しかったな。
そう、身だしなみをちゃんとしかっただけ。眉毛整えたかったけど父からめちゃくちゃ怒られてボサボサの眉毛のまま過ごしてました。

No.4 24/03/27 13:03
匿名さん4 

親が食事を用意するって言ってるのに、無視して外食したら
怒られるのは当然では?

親が毒なんじゃなくて、お互いにちゃんと会話ができてないだけに見えます。

No.5 24/03/27 13:05
お礼

>> 2 高校生までなら分かるけど、高校を卒業してもそれならやばいね。 これは主に高校生の時の頃の話です。カラオケやマックがダメなんて周りで私だけでした。そんなしょっちゅう行くわけじゃないのに。
短大卒業してすぐに就職した会社で忘年会があったのですが10時過ぎに親から鬼電がきて上司から引かれた事もあります。
帰りが遅いから近くまで迎えに行くと言われて恥ずかしくて早々に帰りました。
最後まで参加した他の同僚が翌日に楽しく話してたけど輪に入れず虚しかった。
今は一人暮らしだから自由で楽しいです。
今が私の青春。人間関係で拗らせてしまったメンヘラなので恋愛うまくいかないのが寂しいです。

No.6 24/03/27 13:26
お礼

>> 4 親が食事を用意するって言ってるのに、無視して外食したら 怒られるのは当然では? 親が毒なんじゃなくて、お互いにちゃんと会話ができてな… 何度もダメダメ言われてきたので強行で無視してマック食べて帰りました。
幼い頃から親の言う通りにしてきました。大袈裟かもしれませんが初めての反抗だったかもしれません。ちなみにマックのことは前日に伝えてました。だから急に言ったわけではありません。
また休日に友達と遊びに行く約束をした時は昼前に約束してランチ食べてからプリクラ撮りに行く予定にしてました。
そしたら父から「わざわざ外で食事する意味が分からん!家で食べてから行けばいいじゃないか!」とか言われてランチで友達とお喋りするのも楽しい時間なのにそこが分からないみたいです。親にとってランチ=ただお腹を満たす行為なんだと思います。
また好きな人ができた時に応援する親も多いと思うけどうちの親は「そんな恋愛ドラマみたいなことはないよ!あれはドラマの世界なんだから現実見なさい」とか言われた事もあります。

No.7 24/03/28 09:39
匿名さん7 

私もカラオケは許されてなかったな。
実家暮らしである以上は、何歳でも門限17時だった。

その理由は、家の手伝いしなさい。

化粧し出したのも、25歳から。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました