注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今日仕事で初めての土地に行きました。 地図アプリ開いて徒歩で目的地に向かってい…

回答2 + お礼2 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 16:25(更新日時)

今日仕事で初めての土地に行きました。
地図アプリ開いて徒歩で目的地に向かっていたのですが地下に入ってしまい意味が分からなくなってプチ迷子に。近くにいたサラリーマン風の男性に「すみません、ちょっと道を…」と声をかけたところで「あ、結構です✋」と制止されてしまいました。
は?と思って「いや迷ってしまって」と言ったんですがサッサと歩いて行ってしまったので仕方なく後ろから歩いてきた別の学生っぽい子に「すみません、ちょっと聞きたいのですが」と言ったらまた「あ、他当たってください、結構です」
はぁ??どー言うこと?なんかの勧誘と間違われたんでしょうか?
地下から出て頑張って交番探して道を聞き辿り着けましたが…何だったんだ?!モヤモヤする。
ちなみに私はオフィスカジュアルなスーツでした。そんなに怪しく見えたのかな?

タグ

No.4014524 24/03/27 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 16:12
匿名さん1 

都会なら、通行人よりも店の人に訊いたほうが良いですよ。

田舎なら通行人でもいいけど。

No.2 24/03/27 16:22
お礼

>> 1 ちょうどお昼の時間だったので店の人に聞くのも躊躇してしまいました。飲食店だらけの地下街だったので。
何で勘違いされたのか不明ですが手で制止されたのが結構ショックでした。

No.3 24/03/27 16:22
匿名さん3 

何か聞きたい風で勧誘する商法、都会だとけっこうあるんですよ。
そういう人って、見た目ちゃんとしてそうに見えるようにスーツ着たりしてるので、余計にそう見えたんでしょうね。
都会だと表示も多いしそのへんの人に道を聞くって、外国人観光客でもあんまりしませんから。

No.4 24/03/27 16:25
お礼

>> 3 一応私も都会育ちなんですが手で制止されたのが初めてだったのでビックリしました。
祖母が大阪の人で子供の頃からよく大阪には遊びに行ってましたが久しぶりに行ってみたら地下街が様変わりしてて意味不明でした。大阪の地下は元々分かりにくいのに更に分かりにくくなってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧