関連する話題
非常用持ち出し袋についての相談です。 最近、災害が多いですし、家族の危機意識も高くて、非常用持ち出し袋や避難グッズを見直そうみたいな動きになっているんです

日常生活に不必要な高価ブランド品や贅沢品を買うこと 生活保護受給者であっても、…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 17:53(更新日時)

日常生活に不必要な高価ブランド品や贅沢品を買うこと
生活保護受給者であっても、アクセサリーや時計、バックなどにどんなものを使うかは制限されていません。 好きな物をもっていいし、身につけて良いのですが、高級ブランド品や贅沢品など「売ればまとまったお金になるであろうもの」は資産とみなされるため所有できません。

ネットで調べたら、上記のように書いてあったのです
生活保護受給してる27の女ですけど、ブランドの洋服やら小物を数点、持っています
これらは全て、ヤフオクで入手した中古品です!
福祉事務所に用事があって行くときは、ヨレヨレの服を着て行ってるのですけど、処分しないといけないんですかね?

クリーニングに出すときは、わざわざ隣町まで行って、しかも偽名で依頼してます
尾行してくる人がいるのです

今のところ、福祉事務所から呼び出しはないけど、もし万が一、職員に見つかったら何か言われるのですか?

自分が大好きなブランドなので手放したくありません!


タグ

No.4014575 24/03/27 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 17:52
匿名さん1 

大丈夫ですよ。貰ったものと言えば大丈夫です。

私も受給者です。パチンコで毎月10万前後稼いで美味しいものたらふく食べてます。

No.2 24/03/27 17:53
匿名さん2 

別の待街に行ってまでクリーニング出す行動力あるなら働いてくださいとは言われるでしょうね
まあバレるまで持ち続けたらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧