注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

いいな❤️と思ってる男性(まだ付き合ってない)に食事デートに誘ってもらったのです…

回答7 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

お姉さん
24/03/29 15:23(更新日時)

いいな❤️と思ってる男性(まだ付き合ってない)に食事デートに誘ってもらったのですが、「寿司と焼き肉だったらどっちがいいですか」と聞かれ、「えっ、じゃあ寿司で…」と答えました。

私としてはどうしてその二択なのかなと思い不満です。もっとイタリアンとか色々あると思ってしまって。
そこで我慢してるのもストレスになってきたのでLINEで何故寿司と焼き肉なのか問いました。その結果何となく雰囲気が悪くなり保留になりました。

やっぱり言わないほうか良かったのかなって今は少し後悔してます。でもモヤモヤしたまま付き合うのは嫌だったのでやっぱり気持ちを知ってもらうのは大事な事だと思います。

どこまで自分の不満を伝えたほうがいいのか、我慢すべきなのか、我が侭の域なのか、そのへんの判断が難しいですよね。
みんなはどう判断して対処してるのかな?


タグ

No.4014671 24/03/27 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 20:15
匿名さん1 

まず会いたいか会いたくないかじゃないですか?次につなげればいいし。
一生懸命考えた2択ならそこで折り合うべきです。もっと親しくなってから意見を言えばいい。

No.2 24/03/27 20:17
匿名さん2 

彼が知ってるオススメだか行きつけのお店が、歳差たりはその2択だったとか。彼なりに選んだあなたへのおもてなしの気持ちだったのかも。そりゃ選択肢だけで言うなら他にも無限に幾らでもありますよね。

No.3 24/03/27 20:20
通りすがりさん3 

私は結構我慢しちゃう

焼肉好きじゃないのに付き合って、あんまり飲み食いせずにガツガツ食べた彼と割勘でも何も言えずに払っちゃう性格。
言えるなんて尊敬!

No.4 24/03/27 20:39
匿名さん4 

そりゃその彼が食べたかったからじゃないですか?
それと、Twitter界隈にいる高飛車な女性だと、「どこに行きたい?なんてきいてくる男サイテー。いい年してデートプランもプレゼンできないの?」とかいう人もいますので、彼なりのマナーというか気配りだったのでしょう。
あと、寿司屋は、いきつけのところがあるのなら、大将を喜ばすためにも顔を出したいでしょうね

No.5 24/03/27 23:30
匿名さん5 

おごられる側なのに、ワガママ言われてしまうのは不快になると思います。
彼は肉や寿司とかボリュームのあるものを食べたかったのでしょう。
イタリアンとか…料理の内容がなく店内の雰囲気とかで誤魔化してる店が多いし、そういう店は、女友達と盛り上がって行って欲しいものです。
もしくは、あなたがご馳走するローテになってから選べば良かったのでは?と思いますけどね。

No.6 24/03/29 15:15
匿名さん6 

その場で言えば良かったのに。

お寿司で、と言っておきながら後でどうこう言われたら不愉快ですよ。

私なら気にしない。
もし両方食べられなかったら好きではなかった場合はそう伝えるだけ。

No.7 24/03/29 15:23
匿名さん7 

この主さんだと、
もし選択肢にイタリアンがあっても
「なんで中華がないの?!」
って結局怒りそう・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧