注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学校をサボって旅行に行っても先生にバレないですか? 明日学校をサボって下呂温泉…

回答4 + お礼1 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 09:10(更新日時)

学校をサボって旅行に行っても先生にバレないですか?
明日学校をサボって下呂温泉に行くつもりでいるんです。家族と一緒です。父の会社がが急に休みになった為行くのです。

学校には病院に行くと言って休むつもりです。その翌日は風邪をひいて休むと言います。

旅行に行くから休むと言う事をちゃんと伝えた方がいいでしょうか?

24/03/27 21:28 追記
お祖母ちゃんはちゃんと言った方がいいと言っています。

ですが明日行った時に「何で早めに言わないのか」と言われそうな気がするため病院に行くと言おうと考えているのです。

タグ

No.4014745 24/03/27 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/27 21:31
匿名さん1 

家庭の都合で休みます、で良いと思います。
これで先生は家族で出かけるのかなって察してくれるはず。
と思ったけど、今の時期って春休み中なのでは?

No.2 24/03/27 21:33
お礼

>> 1 部活です。

No.3 24/03/27 21:34
匿名さん3 

無駄な嘘はつかないほうがいいですよ。
それが平気になると、無駄な嘘をついてなんでも誤魔化す悪癖がつくし
平気にならないと、小さな嘘なのに罪悪感に苛まれるし
どっちみちろくなことになりません。

「急に家族で旅行に行くことになりました」でも別に怒られないと思うけど、先の方もおっしゃる通りそもそも「家庭の都合で休みます」と言えば恐らくは深く追求されないと思います。

No.4 24/03/27 22:11
会社員さん4 

世の中舐めちゃいかんよ。
私達家族で、関西に旅行に行ったんですよ。
で、大阪城を朝イチに行って、天守閣から順番に降りてベンチがあったので、息子が疲れて携帯を観ていたんです(集中をして)
そしたら、男性の声で「おはようーございます。○○!(息子の名前)」。ハッと振り返ると黒尽くめの男性がいて、なっ何と!クラスの担任でした。
まじでビックリ。先生が家族旅行で関西にいる事も知らず、先生には、関西に遊びに行くまでは言ってましたが、大阪城は、前日に決めて、時間も当日に決めて行った上で、先生に合ったので。
こういう事が実際にあったから。
部活の先生には、「急で済みませんが!家庭の用事で休みます」でいいよ。
嘘はバレたら信用なくすよ。人によっては、一度裏切ったら根に持つ人もいる(大人でも)

No.5 24/03/28 09:10
匿名さん5 

家族旅行で休むって、当たり前に通る理由だと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧