注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

先延ばし癖とか逃げ癖って治りますか まあ治らないんでしょうが明らかに生活に…

回答2 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 11:44(更新日時)

先延ばし癖とか逃げ癖って治りますか

まあ治らないんでしょうが明らかに生活に支障が出てるので
嫌な環境でも我慢しちゃんですよ
いまのバイト先が嫌なのにダラダラと居続けちゃう
探すのが面倒だから
というかフリーターなんでいい加減就職しようとは思うのですがやることが多すぎて

こういうのって対策とかないでしょうか?
ビジネス書読んでも放り投げてるタイプです

No.4015010 24/03/28 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 09:27
匿名さん1 

治りますよ。
私は治りました。

逃げ癖も怠け癖も、後回しにしたツケは必ず自分で払う時期がやってきます。
溜めた分だけ大きいツケが回ってきます。

それで痛い思いをすれば、もう二度とこんな思いはしたくないと、痛みを回避するために早くやろうと思うようになります。

そうなる前に、自分で意識して早目にやろうと意識して行動するだけで治ります。
何でもいいからコツコツと早めにやる癖をつけると、そのツケは「あとが楽」の快楽のツケになって自分に返ってくるので楽になります。

ビジネス書を読むまでもない。
意識して行動するだけです。
それを続ければ治ります。

No.2 24/03/28 11:44
匿名さん2 

親がいるとダメかもしれません。

親が失敗させないように干渉してくると、失敗する経験が減ってしまうので、逃げても大丈夫だと体が覚え込んでしまいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧