注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

聞いて聞いて、今日バイト中に素敵なおじさまにあったんだよ、、。 私はバイト…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 18:01(更新日時)

聞いて聞いて、今日バイト中に素敵なおじさまにあったんだよ、、。

私はバイト始めたての研修生で馴れないレジ業務でなかなか行列を捌けてなかったんだ。
それで「速くしろ!」って怒鳴ってくるお客様もいた中でね、(もちろんなれてないとはいえ遅い私も悪い)
そのおじさまは「大丈夫か?落ち着いてゆっくりやっていいよ。頑張ってね。」って言ってくれたの!!!
すごくかっこいいし優しいし、とっても心に余裕のある方なんだな、って尊敬した。
その人のお陰ですごく大変だったけどすごくいい気持ちでバイトができた。
あのときのおじさま、ありがとう。

そしてどうかこれを読んでくれてる方々にお願いがあります。
レジ業務ってすごく大変です。
そして研修生となると覚えることが沢山で、常に頭がパニックです。
それでも頑張ってやってます。
どうか優しい目で見守っててください。。
ミスをしないことに精一杯で遅いかもしれません、
許してください。。

タグ

No.4015291 24/03/28 17:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 17:57
匿名さん1 

深夜に食パン2袋購入しに行った時、2袋目のパンがバーコード中々読み込まないので、え?え?って店員さんが慌てちゃった事があって「急いでないのでゆっくりやってください~」って言ったら「はいっ!」っと同時にピッて鳴って何だかなごみました😳店員さんのおかげで買い物が出来るので毎日ありがたいです!

No.2 24/03/28 18:01
匿名さん2 

すみません、スレ主です。

>>1

そういう風に優しい対応をされたら安心するし、焦ってるときに言われると冷静になれたりします。
あとは「あの人優しい人だったなぁ、、」って意外と頭に残りますw(感じの悪い人も同様に残っちゃうけど、、w)

返信主さんの優しい心が伝わるレス、ありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧