注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

家族がコロナにかかったんですが、何をしてあげたらいいですか? 関節のふしぶ…

回答5 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/28 23:14(更新日時)

家族がコロナにかかったんですが、何をしてあげたらいいですか?

関節のふしぶしが痛い
喉がイガイガして咳がひどい
吐き気がある、食欲は今あるらしいです。

No.4015510 24/03/28 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/28 22:20
匿名さん1 

必要な物があれば、買ってきてあげる。
くらいでいいと思います。

移らないように必要最低限近寄らない。話さない。触れない。ようにして、買ってこないとないような食べ物等を買うとかね。

No.2 24/03/28 22:21
匿名さん2 

本人に今何かして欲しい事あるか聞くのが一番だと思いますよ

No.3 24/03/28 22:31
主婦さん3 

加湿をして温かくして定期的な空気の入れ替え、アクエリ等の飲み物を枕元に用意してあげるといいかもしれません。私は主人にお願いしておにぎりとアクエリを用意してもらいました。熱が酷ければカロナール等の解熱剤、水枕、熱冷ましーと、喉飴等も症状緩和になりました。消毒とマスクをしてなるべく接触を避けて下さい。お大事に。

No.4 24/03/28 22:32
会社員さん4 

咽頭痛に、のど飴。脱水防止にポカリ。
あとは、喉を潤すマスクがあるといい。

No.5 24/03/28 23:14
匿名さん5 

のど飴は1日一袋くらい舐めてた。 ゼリー飲料は水分補給になったので多めに飲んでおくと後々楽です。
食欲があっても消化にエネルギーを使うのは治りが遅くなる元なので、煮込みうどんやお粥、温かいおそうめんとかを食べる方が良いですよ。
節々の痛みにも普通に痛み止めが効きますので、解熱鎮痛薬を飲んでください。
適度な換気、楽な体制を取る為の抱き枕(丸めた大判バスタオル)があると良いかもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧