注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

閲覧ありがとうございます。 好きな友達から笑えない冗談を言われた(された)…

回答2 + お礼4 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 08:43(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

好きな友達から笑えない冗談を言われた(された)
多分本人に悪気はないと思う。だけど、僕はその瞬間に不快感とわずかな傷つきを感じた。
果たして、このまま何もなく許していいんだろうか。

助言頂けたらと思います。よろしくお願いします。

24/03/29 00:10 追記
分かりにくかったら書き足します。
何卒よろしくお願いいたします。

タグ

No.4015608 24/03/29 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 00:11
匿名さん1 

口で言うより、ラインでできるだけ手短に不快だった気持ちを伝えたほうがよい。
それで逆ギレするようなら、さよならと言ってブロック、でいっちょあがり

No.2 24/03/29 00:15
匿名さん2 

悪意が無い悪態が一番タチが悪い(経験談)
きっとその事はずっと心に残ると思います。

どんな事を言われた(された)のか分かりませんが、少し距離を置き許せるようなら、また同じ様な関係に戻れれば良いですね^^

No.3 24/03/29 00:15
お礼

>> 1 口で言うより、ラインでできるだけ手短に不快だった気持ちを伝えたほうがよい。 それで逆ギレするようなら、さよならと言ってブロック、でいっちょ… ありがとうございます。

実はline繋がって無くて、連絡が取れない状況なんですよね。
多分逆切れするタイプではない と思うんですが、もしその時は、おっしゃる通りにしようと思います…。

No.4 24/03/29 01:15
お礼

説明します、分かりにくかったらすみません。言語化が苦手なのでご容赦を。

とあるFPSゲーム(仲間と協力して生き残るサバイバルみたいなゲームです、ご存じでしょうか?)を一緒にやっていて、友達が唐突に「先にやられたのを棚に上げてお前のせいで負けたって言う奴が居たらなんて返す?」って聞いてきたので、「それを言うなら自分だって先にやられてるじゃん」って返すって言ったら、あっそう、じゃあフレンド切るねって言って突然フレンドを削除されてしまいました(lineに例えるとブロックみたいな行為)。

と言うのも、それは、その時実際に遊んでいてゲーム内で起きた事だったのです、ですが、僕は売り言葉に買い言葉的な意味でそう言い返すと言っただけで、別に先にやられた友達のせいだなんて思ってないです。

え?フレンド切ったの?何で?って僕が問うたら、間違えて消した。もう1度申請したから承諾して(もう1度フレンドになって)と言われました。消すと宣言して削除されたので意図的に一度消してるのは分かってます。

僕は何も言わずにログアウトしました。そして今もフレンドにならず保留にしているところです。

No.5 24/03/29 01:20
お礼

友達のほうは、わざと消しちゃったw冗談だからもっかいフレンドなってよ 的なノリかもしれませんが、僕は嫌な気持ちになりました。

僕は友情をかなり大事にする性格なので、そういう冗談は笑えないんです、簡単にlineのブロックやフレンドの削除をするなどの行為は、僕に対して自ら縁を切る行為と捉えています。

でも、頑なに許さないのも間違ってるのかなとも思うし、でもただで許すのも良くないんじゃないかとも思うし、それとも許しちゃえばいいのかとか、結論が出せずに相談に至った次第です。

No.6 24/03/29 08:43
お礼

おはようございます。

もう少しみなさんの意見をいただきたいです、今日の夜頃には結論出したいので。
何卒よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧