注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

アラフォー独身女性、習い事の柔道で腕を脱臼して仕事休んでいます。 組み手の相手…

回答1 + お礼0 HIT数 92 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 10:36(更新日時)

アラフォー独身女性、習い事の柔道で腕を脱臼して仕事休んでいます。
組み手の相手だった男の子(中1)が自分を責めています。
私は自分が未熟者だから怪我をした、むしろAくんに嫌な思いをさせて申し訳ないです。
私が痛みで苦しんだり、腕を入れてもらった時の痛みで泣き叫んだ時に、
Aくんは泣いてしまいました。優しいなあって感じました。
私の泣いた顔や苦しむ姿を写メ撮ったり、
「着替え手伝うよ、ズボン脱がすのやってあげる」とか言ってくる男どもより本当に優しいんです。
何回も謝るから、何回もAくんは悪くないよと笑顔で心配しないでと伝えました。
お母さんに電話して運転できない私を家まで送ってくれました。
そこまでで充分気持ちは頂きました。
でも家が近い(歩いて5分かからない)から、
一人暮らしの私が不自由すると思って、お世話に来てくれるんです。
気持ちうれしいですけど、逆に申し訳ないです。
せっかくの春休みをこんなおばさんの世話に使わないでほしいというか、
やっぱり私も独身ですので、いくら中学生でも男性と2人きりはちょっと…
もちろんAくんが変な行為をするとは思っていません。
もう大丈夫だよ、とかAくんの気持ちうれしい!とかお礼言ってもAくんは、
「女の人を怪我させてしまったから…」とか
「柔道やめようか考えてるの」と、しゅんとしてしまいます。
通うのやめません。困るというか、1人でゆっくりしたい気持ちもあります。
Aくんにはまた仲良し、大切な友達として今まで通り付き合ってほしいとお願いしました。
絶対やめないでね!やめたらポケモン友達いなくなっちゃう!とお願いしたけど、
ぎこちないです。
仕方ないので私の必殺技、「右の鼻の穴を左の鼻の穴より大きくできる」を見せました
男の子相手に恥ずかしいですが、怪我以来はじめてやっと、いつものかわいい笑顔を見せてくれました。
でもまだ心配です。
①責任を感じて私のお世話に来なくていい事を上手く伝えたいです
一応、「女性の事もあるからBさん(道場の娘さん)も来てくれてるから大丈夫だよ」と話しました
②私が未熟者だから怪我したんです。Aくんに柔道やめてほしくないです
以上の相談お願いします。

No.4015777 24/03/29 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 10:36
会社員さん1 

アラフォー柔道のお悩み何件か拝見しております。
相手は未成年ですね。その少年でなく、その少年の親御様とやりとりをしてください。
当たり前のことです。
私も母親です。まだ義務教育で、保護され、親がみています。育てております。子供の行動、問題がおきれば全て親、大人の責任です。
きちんと親御さんへ、少年との経緯とやりとりを全て報告してください。何かあっては困ります。あなたの家へ向かう途中に事故にあったり、行方不明になったり、事件に巻き込まれる場合もあります。主さんはそうなったら責任は取れますか?あの子が勝手に好きできてるから、私には関係ない、は無いでしょう。
もう結構ですと。今までそのお子様がしてくれたことのお礼をして、お断りをすればいいこと。保護者様にきちんとした説明をお願いします。大人として常識、節度ある行動をしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧