注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

スマホデビューした高1です。 LINEのアイコン週一ぐらいで変えてます。また、…

回答6 + お礼3 HIT数 147 あ+ あ-

朝陽( 15 7CZVCd )
24/03/29 21:48(更新日時)

スマホデビューした高1です。
LINEのアイコン週一ぐらいで変えてます。また、背景に自分と妹の写真や顔モザイクした写真を載せてます。
それで、親が怒って今すぐ変えなさいって言うんですけど、やっぱり自慢みたいで変ですか?

タグ

No.4015833 24/03/29 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 10:40
匿名さん1 

よくわかんないけど、ラインはリアル友達だけではなく、ネッ友とかともやりとりするものなので、個人の特定につながるような写真を安易にあげるのは避けたほうがよい。

No.2 24/03/29 10:49
匿名さん2 

初めてのスマホだからテンション上がるのも分かるけど、ネットの怖さ認識しないで写真とか上げるのは良くないですよ
せっかくスマホ持ったんだから改めてそういうの調べてみましょう
その為のスマホでもあるんだからね

No.3 24/03/29 11:07
匿名さん3 

自慢みたいで変ってことはないけど、
そのスマホは親名義のスマホで親が買ってくれたものだろうから親御さんが変えなさいと言ったら変えた方がいいと思うわ。あんまりひどいと取り上げられちゃうかもだし、写真は悪用されるリスクもあるから。

No.4 24/03/29 14:16
お礼

>> 1 よくわかんないけど、ラインはリアル友達だけではなく、ネッ友とかともやりとりするものなので、個人の特定につながるような写真を安易にあげるのは避… 友達とのプリクラや加工してる写真でもですか?顔隠すポーズしてたりするですけど!

No.5 24/03/29 14:17
お礼

>> 2 初めてのスマホだからテンション上がるのも分かるけど、ネットの怖さ認識しないで写真とか上げるのは良くないですよ せっかくスマホ持ったんだから… ちゃんと顔隠すポーズしてたり、加工してます!っていうかみんな思い出みたいに上げてるんですけどね!

No.6 24/03/29 16:12
匿名さん2 

>4>5>>
なら好きになさい

No.7 24/03/29 16:56
匿名さん1 

うーん、あなたは経験ないかもだけど、世の中にはいわゆるストーカー、あるいは「特定班」などと呼ばれる人達もいて、なにげないやりとりなどから住んでるところや職業などを特定することに興奮をおぼえる人種もいます。そこにさらに服装を上げて、特定する手がかりを与えるのはどうなんでしょう、、
わかりやすいのはいわゆるジャニオタやAKB、坂道のオタクです。過去にそういう「特定班」がいろいろ嗅ぎ回って(多いのは部屋の壁紙、テーブルの質感、服装、同じ日に同じ場所で写真を撮ったことが複数回ある、とか。)スキャンダルをバラされた例、いくつもありますよ。

まあ、別にわたしは特定されても大丈夫、ストーカーともうまく渡り合ってみせる、という自信があるのならそのままでもいいかもですが、、

No.8 24/03/29 21:45
お礼

>> 7 みんなはラインの背景に自分の後ろ姿とか載せないんですか?
親は一年前に行った鳥取砂丘と私の写真載せてるんですが(笑)
ラインって知らない人とやったりします?

No.9 24/03/29 21:48
匿名さん1 

>>8
あなたはまだ19歳になってないからあれだけど、マッチングアプリとかラインカカオを交換するのがふつうですね
あとはランダムチャット、ひまチャットなども親しくなればラインカカオ交換、て話になることもあります。

親御さんはたぶん上記のアプリは使わないのでは?でもあなたは使う可能性あるでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧