注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

【老後の生活術】 ①病気をしない。早期発見 早期治療(一病息災) …

回答3 + お礼0 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 13:50(更新日時)

【老後の生活術】

①病気をしない。早期発見
早期治療(一病息災)

②不要な人付き合いは🙅

③散歩&体操&読書

④体重計&体温計&血圧計

⑤一口30回&口腔衛生

⑥なんとか働く(収入)

⑦入るを計って出るを制す

⑧不要不急の外出を避ける

⑨知恵を絞る

⑩「老後破産」「下流老後」超高齢化社会が進む日本で、老後を心配するのは至極当然。

つつましい暮らしでも明るく過ごす人もいれば、使い切れないほどのお金を持ちながら不安でたまらないという人もいる。

一日一生

No.4015844 24/03/29 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 11:53
匿名さん1 

桐谷さんみたいな配当金だけで生活が理想でっせ。

No.2 24/03/29 13:35
匿名さん2 

主さんの書いておられるようにいくといいですね。

歳と病気をセットでいただいております。昨日まで何ともなかったのに、今朝起きる時にめまいに襲われ、次の日はめまいと吐き気。総合診療科を受診してきました。頭位変換性(?)めまいかもと言われましたが、MRI検査を受けてきました。来週検査を聞きに行きます。
白内障、膝関節症で受診中です。

良いことは前からやってくる。悪いことは後ろからやってくる。

大昔に社内株を遊び半分で買っていました。もっとたくさん買っておけばよかった。今はしがない年金暮らし。

これが高齢者の現実です。

No.3 24/03/29 13:50
匿名さん3 

年金支給の65からと10年後の75以降では違うし。歳を取る度に病のリスクは高まる。
また漠然と不安に思う事もストレスになる。
不安材料も書き出すといいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧