注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

浮気されたので仕返しに浮気をやり返すのはそんなに悪なのでしょうか? 友人か…

回答5 + お礼4 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 18:15(更新日時)

浮気されたので仕返しに浮気をやり返すのはそんなに悪なのでしょうか?

友人から「旦那に浮気された」と相談されました。話し合いをして再構築中だけど、自分もやり返そうと思う、とも話していて私はその意見に大賛成です。
しかし同じように話を聞いていた別の友人は「やり返すのは同じ土俵に立つことになるからやめた方がいい」とアドバイスしていました。
正直そのような意見は、浮気されたことがない人が言える綺麗事だと思います。
というのも私も元カレに浮気された経験があるので、浮気された友人の気持ちが痛いほど分かります。

浮気された側の心の傷は、浮気を仕返すことでしか癒えないとさえ思います。
先に裏切ったほうが100%悪いので、同じ土俵に立つことにもならないと思います。

友人は再構築中なので、今後ずっと苦しんでいくのは友人のほうです。バレないように浮気をやり返すのは、自分の心の安定を保つうえでもとても有効だと思うのですが・・・
みなさまの意見をお聞かせください。

タグ

No.4015879 24/03/29 12:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 12:22
匿名さん1 

やり返した時点で、もう相手の浮気に文句を言う権利を失いますが、
それでもいいってことかな?

また同じように浮気されても、
「お前もやったじゃん」って言われるよ。

No.2 24/03/29 12:25
通りすがりさん2 

>正直そのような意見は、浮気されたことがない人が言える綺麗事だと思います。
>というのも私も元カレに浮気された経験があるので、浮気された友人の気持ちが痛いほど分かります。

私も浮気された経験ありますが、浮気したいと思いません。
浮気に魅力を感じないので。
するなら別れて本気の恋をします。

その浮気した彼と今現在も交際していますが、仕返しはせずに償って貰っていて大満足ですよ。

まぁ、人それぞれでいいと思います。

No.3 24/03/29 12:25
匿名さん3 

法的に見ればどちらも同じ土俵に立つことになる、どちらも加害者で被害者。どちらが先か後に情状酌量に影響はするけど、後だから10:0で無罪になったりはしない。

No.4 24/03/29 12:37
匿名さん4 

まず、仕返しの手法、考えた方が逸脱してますよね。
復讐ではなく責任の取らせ方に目を向けないと。
「目には目を」のような浮気されたら浮気し返すって方法では夫婦仲が悪化するだけ。
どうしても許せないなら別れたらいいし、
反省が見受けられるようなら…お子さんや両親の前など、過ちを知られたくない方々に公開処刑をする機会を自主的にしてもらうのも一つの手です。
別れる勇気がないなら…なんやかんや言っても…許すしかありません。
やられたらやり返すは、両者に歪んだ復讐劇しか引き起こしません。
旦那も妻の浮気を復讐理由にしてまた浮気を繰り返すだけです。
そんな夫婦仲に意味なんてありませんし、そうまでして夫婦生活を続ける必要なんてありません。

No.5 24/03/29 12:59
匿名さん5 

成り下がっても良いならすれば良い

やり返すぐらいなら別れたら、とも思う

やり返したら目くそ鼻くそだと思う

No.6 24/03/29 18:07
お礼

>> 1 やり返した時点で、もう相手の浮気に文句を言う権利を失いますが、 それでもいいってことかな? また同じように浮気されても、 「お前も… わたしの中では「先にした方が絶対的に悪い」ので、お前もやったじゃんと言われても、こちらをそうさせたのはあなただよねと答えると思います。やり返した場合は裁判など起こすつもりもありませんので。

No.7 24/03/29 18:11
お礼

>> 2 >正直そのような意見は、浮気されたことがない人が言える綺麗事だと思います。 >というのも私も元カレに浮気された経験があるので、浮気された友… 浮気に魅力を感じるからやり返すのではなく、制裁を与えるという意味を込めてします。相手が浮気しなければこちらもしませんしね。

No.8 24/03/29 18:12
お礼

>> 3 法的に見ればどちらも同じ土俵に立つことになる、どちらも加害者で被害者。どちらが先か後に情状酌量に影響はするけど、後だから10:0で無罪になっ… 浮気をやり返した場合は、裁判を起こすことは考えてませんので、被害者加害者の概念はありません(^_^;)

No.9 24/03/29 18:15
お礼

>> 4 まず、仕返しの手法、考えた方が逸脱してますよね。 復讐ではなく責任の取らせ方に目を向けないと。 「目には目を」のような浮気されたら浮気し… 相手がどう償いどう責任をとっていこうと、浮気された側はふとした瞬間にフラッシュバックしそれが何年経とうと無くなることはありません。絶対に。もちろん責任もとってもらいますが、こちらの浮気をきっかけにまたやり返すのであればおっしゃる通り離婚一択ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧