注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男は心が冷たい優しさがない人が多くないですか? 犬が死んでかわいそうだと話した…

回答2 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 13:34(更新日時)

男は心が冷たい優しさがない人が多くないですか?
犬が死んでかわいそうだと話したらたいてい「仕方ないじゃないか」と言います
そうかもしれないけどそういうこと聞いているんじゃないのに
そのくせ犬をなでて「かわいい」とか言います
そのくせ後で私が犬の話をしようとすると興味なさそうです
私がよく犬をなでるのをみて「(私)さんなでるの上手だね」と言われますが「俺は自分が気持ちよければいいからなー」と言うのですがその発言がキモイです・・・
他のカップルをみてても、男の方は「かわいいかわいい」言うけど本心ではなくその場だけじゃないの?と思ってしまいます。
結局は犬をモノとしてしかみてないんじゃないのって
知り合いの男性も他の男と変わりませんが、親を亡くしたことにはずーっと悲しい悲しいと言ってばかりです。
男の人は動物に共感する優しさとか持ち合わせていない人が多いように思いますがどうしてでしょうか?

タグ

No.4015909 24/03/29 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 13:31
匿名さん1 

特別冷たいとは思いません。
殆どの人は家畜として育てられた動物を普通に食しますし、死期が訪れた動物を仕方ない事として受け入れます。
愛玩動物を可愛いと思う心がありますし、肉親が亡くなれば心が痛いです。

可愛いと思ったとしても=好きではありません。
男性だから冷たい、ではなく主さんが動物好きで愛しい、痛ましいと思う心が強いだけではないでしょうか。

No.2 24/03/29 13:34
匿名さん2 

男性の脳は何かしらの目的があり、その情報伝達のツールとして会話をします。

女性の脳は会話自体を楽しみ、感情表現を好みます。

また、男性は問題解決思考であり、女性は共感思考です。

>犬が死んでかわいそうだと話したらたいてい「仕方ないじゃないか」と言います

死んで可哀想な問題を解決して欲しい。と男性には伝わりましたので、生き返らせる事が出来ないのだから、仕方ないというのが結論です。

>そうかもしれないけどそういうこと聞いているんじゃないのに

だから共感して欲しいんですよね?
共感って何だと思います?嘘でもいいから相手がよく思う事を言えば良いですか?嘘をつくのは不誠実だと男性は考えます。

可哀想で寂しくなったからハグして欲しいって言えばしてくれると思いますよ。目的が明確でその行動により問題も解決できるわけですから。

>そのくせ犬をなでて「かわいい」とか言います

感想を伝えたかったから述べただけです。

>そのくせ後で私が犬の話をしようとすると興味なさそうです

犬をなでるのは可愛いのでしょうけど、犬の話をしても可愛くはないですからね。

>私がよく犬をなでるのをみて「(私)さんなでるの上手だね」と言われますが「俺は自分が気持ちよければいいからなー」と言うのですがその発言がキモイです・・・

これは確かにキモい

>他のカップルをみてても、男の方は「かわいいかわいい」言うけど本心ではなくその場だけじゃないの?と思ってしまいます。

本心でその場だけでかわいいと言っているんですよ。

可愛くて一時も離れずに犬と戯れたいって思っているのなら、そういう仕事したり自分で既に飼っているかそのための行動をしている筈です。

>結局は犬をモノとしてしかみてないんじゃないのって

そうですね。法律的にも扱いは物である部分は多い。

>知り合いの男性も他の男と変わりませんが、親を亡くしたことにはずーっと悲しい悲しいと言ってばかりです。

それを伝えたいんでしょうね。
それはそれでウザいですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧