注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

一般的に女の子は、子どもの頃あまり可愛くない方が大人になると美人になる可能性が高…

回答5 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 18:44(更新日時)

一般的に女の子は、子どもの頃あまり可愛くない方が大人になると美人になる可能性が高いと聞いたことがありますが、本当でしょうか。
実際、友人にそういう女の子がいました。

その子は小学校~中学校の途中まで肥満寄りのぽっちゃり体型だったため、成長するにつれ痩せたり、パーソナルカラーや骨格タイプなど、自分に似合うメイクや髪型、ファッションも研究したり、日頃から運動習慣を付けたりなど、とっても綺麗になりました。

現在アラサーになりますが、とても綺麗になっています。
もちろん、子どもの頃から可愛い子はそのまま可愛くて美人たと思いますが、上記のようにダイエットしただけで変化するケースって他にあるのでしょうか。

整形などは一切行っておらずダイエットのみですが、全身整形したのか!?と同級生一同驚いています。

タグ

No.4016048 24/03/29 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 16:56
匿名さん1 

その逆パターンもあるし男の子でもそうですよ

No.2 24/03/29 17:02
匿名さん2 

ダイエットしてるやん。

「子どもの頃あまり可愛くない方が大人になると美人になる」

という説を語る上でのエピソードとしては、参考にならない気がします。

No.3 24/03/29 17:28
匿名さん3 

かわいい子ども→美人系ではなく、かわいい系の大人になる
あまりかわいくない子ども(キツネ顔)→クール美人系の大人になる人もいる
ということですよ

No.4 24/03/29 18:36
通りすがりさん4 

ありますよ。
同級生が、3年会わないうちに痩せて、腫れぼったい瞼がスッキリして二重になってました。
整形?って思うほどの変わりようでした。
性格も明るくなってモテてました。

No.5 24/03/29 18:44
匿名さん5 

その子、素で綺麗になったわけじゃなくて、ファッション研究したりダイエット以外でも努力を重ねてるじゃないですか。とてつもない努力量で手に入れた美しさを、ダイエットだけで変化した人という枠に収めてもいいのか…?という点は疑問です。

あとは、当然子供の頃から美形だった子もメイクなど覚えるわけですが、元々美形の子の上がり幅よりも、可愛くなかった子が美容に気を使うようになってからの上がり幅の方が大きいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧