注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

モラハラですか? 友人にモラハラだよと彼氏を言われました。 基本的に言葉がス…

回答5 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/31 11:52(更新日時)

モラハラですか?
友人にモラハラだよと彼氏を言われました。
基本的に言葉がストレートだったり口が悪い部分はもともとあるタイプです。
喧嘩や口論では、彼氏が悪い場面ではきちんと謝罪はされます翌日に再度ごめんとLINEが来ます。
しかし口論では論破したがる部分があり、そこに私はイライラしてしまいます。
日常的に暴言は一切ありませんが、言い合いになると頭おかしいとか、女が口うるさいと言われます。

タグ

No.4016059 24/03/29 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 17:18
匿名さん1 

まったく同じ質問に既に回答がついているのでご覧になっては?

No.2 24/03/29 17:18
匿名さん2 

なんでもかんでもモラハラだと言う風潮はあるよね・・・。

喧嘩の時なら、お互いに暴言も言うでしょ。
売り言葉に買い言葉なんだから。

主さんが気にしてないのなら、
むしろ彼を庇ってあげたら?友人に彼を貶されて、嫌じゃないの?

No.3 24/03/29 17:48
匿名さん3 

喧嘩や口論の時に口が悪くなるのは別に珍しい事じゃないですよ。
誰でも少なからずあることでは?

モラハラじゃないです。
モラハラだったら主さんは今頃そんな正常な判断できてないですよ。
そうなるように日常的に尊厳を傷付けたり批判したりして精神的に不安定にさせ、正常な判断が出来なくなるよう支配下におくようコントロールするのがモラハラですから。

喧嘩できるくらい主さんも言いたい事を言えてるなら仲の良い普通のカップルです。

むしろ上手く行ってる主さんと彼の関係が不安定になるような事をわざわざ言ってくる友達の方がモラハラの気がありそうですね。


そのお友達、大丈夫ですか?

No.4 24/03/31 01:11
匿名さん4 

あんまり意味わかってないんじゃね

No.5 24/03/31 11:52
匿名さん5 

自分が悪い時は謝るのだからモラハラって感じではないけど、何でも自分が正しいような言い方してくるようになったらヤバいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧