注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

死にたいです 学生なのであっさい思春期特有のやつだっては分かってるんですよどう…

回答5 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 23:27(更新日時)

死にたいです
学生なのであっさい思春期特有のやつだっては分かってるんですよどうせ何年かしたら忘れてる感情だってでも死にたいです
誰にも物事を相談したことがありませんしても聞く耳を持たれないので
どうすればいいですか逃げ道がないです

タグ

No.4016275 24/03/29 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 21:49
匿名さん1 

それは死にたいんじゃなくて逃げ道が欲しいってことじゃないのかな。

どうすれば楽になれるか
どうすれば少しは面白くなるか

色々とやってみるしかないと思います。
やってみれば案外なんとかなりますよ。

上手くは行かないかもしれないけど、どうにかはなる。

No.2 24/03/29 21:55
匿名さん2 

ほう。
とりあえず学校サボって
海でも見に行くか?

道なんかいくらでもあるんじゃないのか?

No.3 24/03/29 22:04
匿名さん3 


死ぬのはいつでもできると思って行けるとこまで生きてみたらいいよ。
思春期に死にたいって思ったことがあるならきっと大人になっても思い続けるよ。
実際私がそうだけど、毎日死にたいって思うこともあるし、逆にもう少し頑張ってみるかって思うこともあるし、失恋した時も仕事で病んだ時も毎回本気で死にたいって思うけど、結局なんだかんだ生きてるよ。
もう限界だって思った時に、何かしらとせっかくだしもう少し生きてみようって思うことがある。
謎に貧困とか病気とか事故とかも回避されてるから、まだ生きとけっていう神様のお告げなんだなって思いながら生きてる。

自分が死にたいって思った時に、死ぬ手段や理由が何もかも揃って誰も何も止めてくれるものがなくなった時が本当の死ぬときなんだと思う。

生きてればいつでも死ねるし、適切な死ぬタイミングはきっと来るから、それまではとりあえず生きてみたらいいと思うよ。


No.4 24/03/29 22:30
匿名さん4 

私も今学生何ですけど同じように死にたいと思う事はあります。
あくまで私の体験ですけど
死にたいとは思うけど死にたくない
でも誰にも相談できないって感じでした。
これもあくまで私が良くなっただけですけど、私は死にたいと思うような事があった時は「別に死んでもいいや」と心の中で言うと気持ちが楽になりました。
死にたくなればいつでも死ねるという思いを持ってると色々考えすぎずにいられると思います。

No.5 24/03/29 23:27
匿名さん5 

血液O型の人と知り合いになってみな!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧