注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

5人グループの友人での話になります。 長くなります。 新年会で5人中1人が来…

回答3 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 15:55(更新日時)

5人グループの友人での話になります。
長くなります。
新年会で5人中1人が来れず、4人で集まり私以外が車持ちの子達で遠出しようと話で盛り上がってました。

私は車を持っておらず良いな楽しそうだなと話に入れないことに寂しさを感じていましたが、仕方ないなと思いその日は解散しました。

後日新年会に来れなかった子と
車の遠出の主催者の子と3人で会う事になり
話をしていたら
主催者の子がその友達にもレンタカーで来れるならおいでよ!と誘っていました。

私は普段海外に住んでいて
新年会時も3人での集まりでも一緒にはいましたが誘ってもらえる事はなく
目の前で楽しそうなやり取りを見てるだけでした。

私の考えとしては
こちらから行きたいと言っても迷惑をかけるだけなのでなにもいえなかったです。

そのまた後日に主催者の子と2人で会う事になった時に、話の流れで目の前で自分が行けないのに楽しそうにされるのは嫌だったと伝えると

え?なに誘われ待ち?
と言われました。

私が行きたいと言わなかったのが、悪かったのでしょうか。

タグ

No.4016355 24/03/29 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 23:56
匿名さん1 

主さんはなぜ行きたいと言わなかったのですか?言えない仲なのでしょうか?
でも、ほんとに仲のいい人達なんですか?私なら誘いますけど……
主さんも言いたいこと言えないみたいだし、微妙な関係なのですかね。

No.2 24/03/30 01:25
dareka ( rnfWCd )

自分から行きたいと言えない気持ちちょっとわかります。
でも本当に行きたいなら行きたいと言った方がいいと思います。
一度も行きたいと意思表示したことないなら、もしかしたら相手は
「この人はあんまり一緒に楽しみたくないかもしれないからこっちからは誘えないなぁ」
と思ってたりするかも。

意思表示は大事です。

No.3 24/03/30 02:56
お礼

>> 1 主さんはなぜ行きたいと言わなかったのですか?言えない仲なのでしょうか? でも、ほんとに仲のいい人達なんですか?私なら誘いますけど…… 主… 返信ありがとうございます。言えない事は無いんですが、前も同じような事があり
私だけ除け者にされる事がありました。

その時に、何故そんなことするのかと聞くと行きたく無いと思ったと言われて
そんなことないし行きたかったけどグループ内でも関係性ができてるし
主催者に他の友達と遊んだとか言ったりすると自分の方が仲良いから等言われたりします。

え、それで行きたくても言えなかったの?可愛いーなど言われました。
主催者は他の友達と遊んだとかは皆に言いますが私と遊んだ事は皆に言いません。隠したいのかな?と感じます。
でも会った時にはやっぱり1番気を使わなくて良いから楽など言われます。

多分下に見られてるんですよね。

No.4 24/03/30 03:06
お礼

>> 2 自分から行きたいと言えない気持ちちょっとわかります。 でも本当に行きたいなら行きたいと言った方がいいと思います。 一度も行きたいと意思表… 前にも同じ事があり皆集まる会には行きたいと伝えたのですが、今回2回目で
1度目はうっかりかなと思えたのですが
流石に2回目はわざとだと思います。
私との約束があっても他の友達と会う事優先されたりもします。
今回も行きたい事分かってながら誘われなかったり、もう1人私と同じ条件の子にはレンタカーで来なよ等言ったりしてました。
流石にショックです。
あと他の皆がいる時は私が話しかけても無視される事もありました。
それで私が怒るとご機嫌取りしようとしてきます。よくわかりません。

No.5 24/04/03 15:55
dareka ( rnfWCd )

>>4

ちょっとイヤな感じがしますね。

中学生のころだけど同じようなことがあって本当に悲しくなりました。
そういう人は友達と思う価値無し!とこちらが思うようにしました。

今となっては友達の人数はそんなに多くはないけれど、ちゃんと私を誘ってくれて意味なく私の誘いを断らない友達と仲良くしています。

私の場合はですが、『嫌な思いをさせるような人は無理して付き合う必要はない、選ぶ権利はどちらにもある』と思うようになってから気持ちが楽になりました。
友達付き合いって悩みがつきませんが、少しでも気持ちが楽になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧