関連する話題
60代母が15歳孫のことを「15歳にして人生終わった」と言う 私は未婚シングルです。 15歳長女、13歳長男、9歳次男を育ててます  3人とも既婚男
勉強して勉強して 働いて働いて 身体を鍛えて鍛えて 安い給料でこき使われて 誰よりも誰かのために仕事して 誰からも感謝されず 誰からも見向きもされず
家にいても学校にいても居場所がない。私の居場所はどこですか? リビングから絶えず聞こえてくる両親の喧嘩の声、音。 こんな家庭で育ったから、自分の感情がハ

私は大学で体育会系の部活動に入ってスタッフをしています。最高学年なので同じポジシ…

回答1 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 02:12(更新日時)

私は大学で体育会系の部活動に入ってスタッフをしています。最高学年なので同じポジションの後輩を指導する立場にあります。しかし、無能すぎて何もできません。
まず、知識がありません。昨年までただ時間を費やして無駄な努力をしてきただけで、考えながら動いていませんでした(それに気づいてもいませんでした)。なんとかしようと頑張っているのですがあるべきレベル、人に教えるレベル到底追いつきません。
また、優柔不断で嫌われたくない気持ちが先立って自分の意見が言えません。そもそも物事に対して自分の考えを持ったり、空気を読んだり、状況に応じて適切に判断することができません。いつももたもたして何も方向性を示せません。
そして、コミュニケーションが苦手で選手ともスタッフとも仲良くなれません。雑談も、深い話も何もできません。

後輩は私なんかが先輩できっと迷惑がかかっているし、私のことを馬鹿で役立たずで嫌いだと思っていると思います。こんな先輩がいて最悪だと思っていると思います。

後輩との関わり方、自分の性格、これから部活でどう行動していけばいいのか何もわからなくて、もっと頑張らないといけないのに最近部活が終わった後に毎日泣けてきます。
私みたいな人間が上に立つべきじゃなかったです。
考えることが苦手な私でも、後輩の信頼を取り戻して少しでも迷惑をかけないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

タグ

No.4016435 24/03/30 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 02:12
匿名さん1 

まぁ、使えなくてもいいんで大事に過ごしたらいいと思います。大学生活楽しんで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました