注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

30歳女性です。愚痴になります… 現在理由は言えませんが、姪(20歳)と2…

回答2 + お礼0 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 13:19(更新日時)

30歳女性です。愚痴になります…

現在理由は言えませんが、姪(20歳)と2人で暮らしております。暮らして3年目です。
最近、意見の食い違いで喧嘩ばかりです。
3日4日一切会話無し、お互い部屋にいて顔も見ないこともあります。
3年の間に姪は3度退職をしました。半年持ったらいい方です。毎回退職した後は半年から1年近く無職です。家でずっと寝ています。たまーに晩御飯を作ってくれます。あとの家事は一切やりません。無職の間は生活費は一切くれません。その生活が嫌で私は眠れなくなり、体重も落ちました。

1年近く無職だったのですが、最近やっと就職しました。ですが毎日夜出歩くようになってしまいました。朝帰ってきます。違う悩みが増えました。普通の事なんだろうけど私には考えられません。今までそういうこと無かったので心配でどこに行くのか聞くとキレ散らかします。
もう聞くのを辞めました。20歳だし、責任もって行動出来ると思うので。

まだ入社して1ヶ月も経ってないのに仕事辞めたいなーと呟いたりするので、また辞めたら私が生活費を全額払わないといけないのか…と考え込んでしまいます。

訳があり、姪は帰るところがありません。1人で暮らして行けるほどの生活力もあるとは思いません。
私も1人で暮らして行くほどの収入もありません。所詮パートなので。正社員に応募しても落ちてしまいます。

こんな中、私は逃げることばかり考えてしまいます。
ずっと眠れてないし、体重落ちていくことにも焦りを感じています。
数ヶ月気持ちがこんな感じで、毎日涙が止まりません。発作のように繰り返し出ます。考えすぎ、大袈裟なのかもしれないとも思います。

姪が働いていない間、私の母親からあんたがそんなんだから姪がああいう風になるんだよと言われた時から、責任を感じています。なんで親でもない私が怒られるのかもわからないし、正直すごく重いです。
このまま我慢していたら、いつか潰れるのではないか…不安です。

相談できる人もいません。
逃げたくても逃げられません。でも逃げたいです。1人になりたくて堪らないです。

どうすることが正解なのかわからなくなってしまいました。馬鹿な私にアドバイス頂けると助かります。

タグ

No.4016685 24/03/30 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 13:01
匿名さん1 

親じゃないんで
関わらないでいいと思います。 荷物を段ボールに入れるなりして外に出して
サヨナラでいいと思います。

職場の保証人も断ってください。
非情になることで、真面目に働きます。明日の食べ物が無ければ
人は、働きます。

No.2 24/03/30 13:19
匿名さん2 

放り出せばいいのでは?

生活力が無さすぎて
死にそうになれば

少しは態度を改めるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋