関連する話題
無能な高学歴ってどう思いますか? 私は日本で一番有名な大学で修士まで出ています。 2日後から働きます。 ただ、大学や大学院では教授に「あなたは能力

交際数年の彼氏と同棲する話が出て、物件を色々探しています。 同棲の提案をしたの…

回答1 + お礼0 HIT数 75 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ yK6UCd )
24/03/30 13:35(更新日時)

交際数年の彼氏と同棲する話が出て、物件を色々探しています。
同棲の提案をしたのは彼氏からで、昨夜彼氏ともともと夜ご飯を食べに行く予定があり夜に会ったのですがご飯を食べた後に解散しようとした彼氏を引き止めて車内で物件を探しました。
その際に2件ほど気になった賃貸があり外見だけでも見学にドライブしました。
しかし彼氏が内心は不安がある、今でさえ割と喧嘩をするのに同棲したらどうなるかと言ってきて、私の笑い声が響くから木造は難しいよなと話してきました。
実は同棲に関してなんとなく乗り気じゃないのもあるのかな?と考えてしまい、喧嘩は増えるだろうねと言い返しました。
これから同棲を始める!楽しい雰囲気でドライブができなくなり、今日は解散しようと物件を見た後帰りました。
こんな感じですか?普通。

タグ

No.4016704 24/03/30 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/30 13:35
匿名さん1 

どんなに好きな人でも、これから生活を共にするってなったら、多かれ少なかれ皆不安になったり後ろ向きな発言したりはあるのかもしれません。
いくら生活費とか家事とか折半だと言われても、男性は特に自分が多めにお金出さないととか、初期費用は自分が…みたいに思ってしまう人もいるし、他にも色々な面からのプレッシャーもあると思う。

そういう不安を乗り越えて喧嘩して仲直りして絆を深めていくのかもしれません。
そして、不要な喧嘩を減らす為に間取りとかを慎重に皆探すのかも。
木造ワンルームでの同棲とSRC2LDKでの同棲だとストレス具合も違うだろうし。勿論金銭的負担も。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました