注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

自分は中学生で不登校なのですが、自分が恵まれているのが辛いです。 恵まれて…

回答5 + お礼5 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 15:49(更新日時)

自分は中学生で不登校なのですが、自分が恵まれているのが辛いです。

恵まれているのは良いことだっていうのはわかります。
ですがどうしても片親だったり虐待されていたりする人は羨ましいなとどこかで思ってしまうんです。

いじめられていたりするわけでもなく、不登校なのは自分でも最低だと思います。
自分でも学校へ行かない理由がわかりません。

そんなクズ生きていて良いんでしょうか

タグ

No.4017178 24/03/31 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/31 01:45
匿名さん1 

別に犯罪を犯しているわけじゃないですし、全然クズじゃないので生きてて良いんですよ。学校行かなくてもなにかやりたいこと見つかるといいですね。

No.2 24/03/31 01:55
お礼

>> 1 やりたいこと、探してみますね。
暖かいお返事ありがとうございました。

No.3 24/03/31 01:59
匿名さん3 

恵まれない環境にいれば同情してもらいやすいですもんね。「それなら不登校でもしょうがないよ」とか。

No.4 24/03/31 02:07
お礼

>> 3 そうなんですよね。
まぁ、本当に辛い人からすれば自分みたいな人はうざいでしょうけどね

No.5 24/03/31 02:08
匿名さん5 

不登校の原因に無気力というのがあるそうですよ
学校にいる時間は長いですから、楽しいと思えないと、8時間近くも過ごせないですよね

でも卒業後の進路をどうするか、考えなくてはならないタイミングがいつか来ますから、目標を見つけられるといいですね
家庭環境が恵まれているなら、選択肢も色々あると思いますよ

No.6 24/03/31 02:22
お礼

>> 5 そうですよね。
親と話し合ってみます。
ありがとうございました。

No.8 24/03/31 13:17
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

恵まれていても、不登校になってしまうことはあるでしょう。

犯罪をしているわけではないですし、犯罪以外、人生は、何をしてもいいんですよ!

今、自由があるうちに、将来について考えておくといいでしょう。

社会人になったら、幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。

そのために、今のうちから、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番楽しいこと
一番好きなこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事に就くのが善いです。

このように確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってきます。

ただ、まだ中学生なので、純粋にやりたいことを見つけて、それに向かって取り組んでいけばいいと思います。

No.9 24/03/31 15:40
お礼

>> 7 削除された回答 わかりました。がんばります

No.10 24/03/31 15:49
お礼

>> 8 恵まれていても、不登校になってしまうことはあるでしょう。 犯罪をしているわけではないですし、犯罪以外、人生は、何をしてもいいんですよ!… こんなに考えてくださりありがとうございました。
確かに好きなことなら続けられそうです。
回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧