注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

現在大学2年 19歳です。付き合って半年の同い年 大学生の彼氏がいます。私は女子…

回答1 + お礼0 HIT数 98 あ+ あ-

恋愛初心者( 19 ♀ MMJVCd )
24/03/31 17:38(更新日時)

現在大学2年 19歳です。付き合って半年の同い年 大学生の彼氏がいます。私は女子大に通っており、彼は工科大に通っています。お互いwithというマッチングアプリで知り合いました。3回目のデートで彼の方から告白され「彼の事が凄く好きだから」というよりかは「一緒にいて居心地が良く、私や周囲の人に基本的な気遣いができる人だから」という理由でOKしました。実際付き合ってみても、基本的な気遣いができる人ですし 店員さんに対しても丁寧な態度で 一緒にいて楽しい 良い人だと思います。毎日LINEも返信してくれ、言葉で愛情表現も欠かさずしてくれます。まだ身体の関係は持っておらず「まだ恐怖心があるから待って欲しい」と交際3ヶ月の頃に話した時も「そういう事はゆっくりにしよう」と言ってくれました。お互いに中高一貫別学出身 大学も異性が少ない環境という事もあり初の恋人です。彼氏に私を好きになったきっかけを聞いた所、「一目惚れで、メッセージのやり取りや一緒にいる内に性格も知れて更に好きになった」と言われました。彼氏の日々の言動から大切にされてると実感しています。最近、彼氏の口から「将来結婚したい?」や「お互い社会人になったら結婚したいな」と言う事が増えてきました。デートの時に話題として出す時もあるし、イチャイチャしてる時に言う時もあります。「結婚したいって言ってくれるけど 本気なの?」と聞いてみた所「本気だよ ずっと一緒にいたいし、本当に結婚したい。子どももできたら良いなって考えてる」と言ってくれたのですが、正直私はそこまで本気に受け止めてないです。こんな事言うのは失礼かもしれませんが、まだお互い学生で 付き合って半年しか経ってないので若干夢見心地で言ってるのだと思ってしまいます。「社会人になってお互い自立して 安定した収入を得る事ができて 同棲してからなら良いよ」と言った所「そうだよね。28歳位かな?」と言われました。私は結婚するならお互いある程度の収入がある方が良いと思いますし、子どもが欲しいなら尚更収入を重視した方が良いと思うのですが、お金にがめついですか?…もし私が妊娠や育児で休職しなくてはいけない時など旦那様の収入が良い方がお互い金銭面を気にせず精神的にも安定すると思うので…逆に旦那様が病気やメンタルの問題で休職した時も私の収入に頼る事になりますし…子ども育てるにも莫大なお金がかかりますし… 冗談混じりに「結婚するなら結婚指輪はハリーウィンストンが良いなー」と呟いた所「ハリーウィンストン渡せる様に頑張るね」と言ってくれました。彼なりに本気で考えてくれてると思うのですが、どこまで本気にして良いか分かりません。

タグ

No.4017624 24/03/31 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 17:38
匿名さん1 

まぁ、状況に応じて行動ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋