注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

結婚について。 28歳女 彼氏は35歳です。年収600万 貯金150万 …

回答2 + お礼0 HIT数 154 あ+ あ-

匿名さん
24/03/31 19:35(更新日時)

結婚について。
28歳女
彼氏は35歳です。年収600万 貯金150万

付き合って4年近くになります。
わたしの家は結婚前の同棲は禁止で、
わたしが28歳には結婚する話で進めてました。
しかし、結婚の話がなく、彼氏に結婚についての事やプレッシャーを少しかけました。

彼氏からの返答は

「俺正直今あまり貯金がない。
付き合っている段階ならまだしも、結婚して、子育てしていくことになる。
結婚は経済状況も絡んでくるから、落ち着いて判断した方がいいと思う。
そうしないとお互い不幸になる。」
私は言われ方などを考えて、彼に別れを告げました。
しかし、彼からは
「あの時はあんなこと言ってごめん。〇〇のことは大好きだしどんなことがあっても一緒にいたいと思った。貯金してなかったり、〇〇との結婚の時期をきちんと考えてなかったのは俺のせい。だけど俺は〇〇のためならさらに稼ぐように仕事も変える努力するし、なに言われても俺は良い。今はお金ないけどすぐに籍入れたい」
と言われました。
私はそれでも一度お断りしました。
彼からは、
「〇〇の事を考えたら愛してるし〇〇がいる人生を歩みたい、絶対幸せにするから俺のことを許しと欲しい。チャンスをくれないか」

私は彼のことが好きでしたが、最初に結婚の話をした時の一言や貯金をしてなかったこと。などいろいろ考えた時別れたいと思ってしまいました。
彼はわたしが別れを告げた時にかよく考えたらそうだったそうです。
彼の本心でしょうか。これからは前みたいに一言細かいことや厳しいことを言われないでしょうか。

しかし、心の中で迷うことがあります。
皆さんならどうですか?

回答よろしくお願いします。

タグ

No.4017690 24/03/31 19:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/31 19:27
匿名さん1 

今から1から恋愛やり直すのクッッッソ面倒くさいよ?

喧嘩もするし和解もするし意識のすり合わせもすらし妥協もするし、4年間かけてやってきた事をリセットして新たにまっさらな人探す所からだよ?

今回も乗り越えるべき壁の一つだと思うね。

No.2 24/03/31 19:35
匿名さん2 

35才で年収600万て、世の中ではわりと高収入な男性ですが、なんで仕事を変えるなんて話になるんですかね?
私なら、それだけ貰えてる会社であれば、次の会社がヘッドハンティングとか(絶対に上がる確約がある)じゃない限りは、今の会社を続けて欲しいけどなぁ。
それよりも、その年収なのに、貯金が150万しかない理由が重要ですよね。
浪費癖でもあるのか、何に使っちゃってるのか。

あとは、貯金がない以外に、
最初に結婚の話をした時の一言により別れたいと思ってしまった、と仰ってますが、どの一言がダメだったんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧