関連する話題
面接官に履歴書を渡す際にクリアファイルから出して渡すのか、クリアファイルに入れたまま渡すのか、どっちですか?ネットだと前者がでてくるのですが、先生は後者だと言い
現在専業主婦ですが、子供が小1に入学するので、これを機にパートをはじめようと思います。ですが、最近ネットスラング(?)で「子持ち様」と皮肉めいた言葉があるそうで

ネカフェ難民から立て直した方いますか? どうやってそういう生活から抜け出し…

回答1 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 19:48(更新日時)

ネカフェ難民から立て直した方いますか?

どうやってそういう生活から抜け出しました?
役所に頼るにも無料宿泊所なんて汚いし成約だらけで欠点も多いから無理
貯金して家を借りるのも一日で稼いだ額のほとんどが消える
雑費や通信費、生活に必要なものを考えると何年かかるか分かりません

頼れる人もいないので
もう選択肢は住み込みぐらいしかない気がします

やっぱり住み込みってキツいのでしょうか

というかそういう生活してる人ってどうやって抜け出したのか知りたいです
ネットでもサンプルが少ないので…というか見かけない

タグ

No.4018094 24/04/01 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 09:20
匿名さん1 

ネカフェなんぞに住み着かんから分からんが、住むとこ無いなら大阪なら西成辺りに行けばいい。
生活を立て直したいって本気で思ってるなら支援してくれるNPOも多い。節制して1年も働けばアパート借りる資金くらい貯まる。

面倒ならトヨタ期間工でもやればいい、寮や配属の当たり外れが大きいが裸一貫で住み込みで働けて飯は給与天引きで困らん。
ワイはこっちルートの人間、住み込みで期間工やって、金貯めてから辞めてアパート借りて、下請けの期間工に鞍替え。そこで社員登用で正社員やわ。
トヨタ辞めたんわ単に社員当用のハードル高過ぎたから、ショボイ下請けならワイらみたいなのでも頑張れば受かるで。

No.2 24/04/01 19:48
お礼

>> 1 丁寧にサンガツ

なんかそういう支援団体って部屋借りるには生活保護受けないとダメっぽいんですよね
マジでうざい、部屋ぐらい貸せよって
生活保護受けたくないんですよ、というか働ける体なのにそういうの受けるのも屈辱というか
まあ相手の都合もあるんでしょうが

期間工ですかね
ゲロほどしんどいって聞きますが高給ですもんね
受かったってマジ?リゾバは陽キャの塊っぽかったから敬遠してたけど受けてみるのもありですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました