関連する話題
どこに行っても「なんか変わっている」と言われてしまいます。 会話をしていたら「着眼点そこ?!みたいな回答をするよね」「なんか変わってるよね」と笑われてしまうこ

ジジイ、厚かましかった‼️ 殴りたくなった‼️ 某鉄道会社の案内所で働い…

回答4 + お礼2 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 13:20(更新日時)

ジジイ、厚かましかった‼️
殴りたくなった‼️

某鉄道会社の案内所で働いていた際の話しです。

ヨロヨロした爺さんがやってきて、ボソボソ言うから、あのお声が遠いようですが…と言ってるのに、またボソボソ言うから、再度聞いたら、キレながら、競艇をやってるか聞いてくれ!と言うので、協定会場最寄りの駅に電話しましたが、わからないとの回答でした。
わからないとの事ですが…と言うと、お前が協定会場に電話しろだと。
はぁ?
あの、それはお客様自身でお電話して頂けますか?案内所としては鉄道に対しての案内所で、お客様の娯楽関係の案内所ではないんですが、と言ったものの、お客を何だと思ってんだ!と唸り出しました。
案内所の電話はあくまで、駅同士間の使用と決まっています。
外線繋がりますが、そんなの使う意味ないし、態度デカいわ、うるさいわ。
外線繋がらないんですよ!も通じない。
諦めようとしないジジイ。
仕方なしに、電話しましたが、やってません!との返答でした。
やってないですけど!とジジイに言ったら、礼すら言わず、それでいいんだよ…と一言。

あのジジイだけは、許せなかった。
また、ヨロヨロ帰って行った。

あの老害め。
人様の年金で遊ぶな!ボケ!と、言ってやりたかったです。

あれだけはずっとモヤモヤして、気分悪かったです。

だから、孤独なんだよ。 気付けよ。

愚痴になってしまいすみません。

タグ

No.4018146 24/04/01 10:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 10:30
匿名さん1 


1回でも電話して問い合わせてくれただけでも特別サービスなのにねえ

No.2 24/04/01 10:46
匿名さん2 

ジィさんもジィさんだけど、主も主で性格がきついしキレやすい。
イライラさせる人がいると すんげー怒ったりTwitterに書き込む奴って幼稚なんだよなぁ。

だから 孤独なんだよ とか も 主には関係ない話し 孤独かどうかも本人から直接聞いたわけじゃないよね?
もう少し 広い心を持ち 後に引かない
人にならないと。
ヨロヨロした ジィさんだったら ちょっと可哀想。
体具合いもパッとせず、ボケてきてイライラしやすくなってる。
内容もあんまり理解できない状態
可哀想なジィさんだと思って
少し大人になってください。

No.3 24/04/01 11:15
お礼

>> 2 別にキツく言ったわけじゃないし、やんわり言ったのに、向こうが勝手にキレだしたんですよ。

業務内容と関係ないし。
あくまでジイさんのわがままなだけですよね。

何でも案内所と勘違いする人多かったし。

かわいそう?
競艇行くなら、元気でしょ?
それしか楽しみないのか…。

No.4 24/04/01 11:17
お礼

>> 1 1回でも電話して問い合わせてくれただけでも特別サービスなのにねえ 何でも案内所と思われてるのか、結構これだけに限った事じゃないんですけど、1番腹が立ってましたね。

老害って言葉が似合うジジイだった。

No.5 24/04/01 11:27
匿名さん5 

そのおじいさんはよくないけど。
あなたの年金じゃないよ。
あなたが税金払ってるように老害ジジイもおそらく定年近くまで働いて税金も年金もおさめてます。
おさめてないともらえません。
そのジジイがおさめてないなら年金もらえてないはずです。

No.6 24/04/01 13:20
匿名さん2 

競艇行くしか楽しみのない 体具合いがパッとしない ジィさんだよ。
そういう場では 若さを取り戻した感覚になって元気になるんじゃないの?自分より若い者に負けられないと思ってつっかかるのいる。
この若僧がぁ💢って感じに
私も接客で電話ごしに
怒鳴られた事はある、おっさんのようなジィさんのような人に。

ボケてきたりして理解力が低下してきた老人って 話し誤解してブチキレやすいんだよな。認知も若干はいってきてるはず。
バス停の料金所にいる人も そんな ジィさんに苦戦してた。

そんなボケじぃさんにモヤモヤしてして時間使うより楽しんで発散する事を考えたほうが良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧