注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

子供の重ね着について教えて下さい。 寒い時期の、ハイネックのロンT +トレ…

回答1 + お礼0 HIT数 66 あ+ あ-

匿名さん
24/04/01 13:59(更新日時)

子供の重ね着について教えて下さい。

寒い時期の、ハイネックのロンT +トレーナーの重ね着なんですが、肌着は着せないのでしょうか?

ハイネックロンTは肌着と比べるとフィット感がない&肌着と比べると分厚いのでズボンにインしない→この2点から体に冷たい風が入ってきて寒いと思うんです。

なので肌着が必須だと思うのですが、肌着 +ハイネックロンT +トレーナーだと3枚も来ているので子供は窮屈なような気がします。それに合わせてトレーナーを選ぶとダボっとしたものしか無理ですよね?

子供に発熱系のインナーは暑すぎるので、ハイネックロンTは綿100%のものです。普段は綿100%の半袖肌着ですが、3つ重ね着する場合は窮屈そうなのでタンクトップor薄いエアリズムになり、体育の時は寒そうな気がします。半袖肌着 +トレーナーでは寒いと言います。

みなさんどうされてますか?教えて下さい。

No.4018215 24/04/01 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 13:59
匿名さん1 

冬でも下着は半そで肌着しか着せたことありません。半そで肌着にトレーナーです。保育園時代に長袖の下着が禁止されており、おそらくですが理由は子供は基本暑がりだし室内は温かいからだと思います。その習慣で今もそのままやっています。
実際大人は心配して着せたがるけど、子どもはすぐアウターを脱ぎ、靴下も脱ぎ遊んでいたりします・・・

登校は朝も早く寒いのでアウターは温かめのダウンジャケットです。学校に行くと暖房が効いており暑いそうですし子どもは冬でも外で元気に走り回って遊ぶので着すぎると汗をかきます。帰りは寒くてもアウター脱いで帰ってきたりします。とにかく子供は大人が思ってるより寒くないようです。

ちなみに冬場2~4℃程度、雪は年に1,2度しか積もらない地域です。
地域によってまた変わってくるかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧