関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
やっぱり仕事を人間関係で辞めるって負けなんですかね。

勤務時間や働き方に不満があり過去に退職経験がある方に聞きたいです。 どのよ…

回答3 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 10:18(更新日時)

勤務時間や働き方に不満があり過去に退職経験がある方に聞きたいです。

どのような会社でしたか?
残業や休日出勤など辛かったエピソードや退職する際どんな感じだったか聞きたいです。


あと1ヶ月で今の会社を退職する予定です。
もともと拘束時間が長かったり、人間関係などに不満がありその旨を伝え精神的にもかなりキテたので全て正直に会社に話し一身上の都合でとの退職になりす。
ですが残りの1ヶ月となった今、いわゆるヤメハラにあっています。
拘束時間12時間に休憩4時間というようなシフトを組まれてしまったり、休日に業務の予定を入れられてしまったり、無視されたり…
ただ、仕返しなどするつもりもないし、大ごとにはしたくないのでとにかく我慢してさっさと解放されたいのが本音です。

あと1ヶ月頑張って耐えたいので皆さまの退職エピソード聞いてモチベーションにしたいのです。

タグ

No.4018372 24/04/01 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/01 17:38
匿名さん1 

私は中途で入って20日程で解雇宣告され、翌月いっぱいで辞めてくれと言われたことがあります。表向きの理由は私が仕事についていけてなかったから。
でも本当の理由は部署リーダーと腰巾着のパートから気に入られなかったから。
でも初日から挨拶しても無視され、仕事聞いてもちゃんと教えてくれず、話しかけても嫌そうな顔され、なぜかまるで私に対し怒ってるかのような態度。初対面ですよ?
あまりにひどくて2日目にそのことをトップに相談するも、あまり本気では受け取ってもらえず。
すごく辛かったけど良い人もいたし、必死で仕事覚えてました。でもそのいい人も辞める予定だたのか数日後には来なくなる。それでも何とか頑張ってた矢先の話でした。
でもそれ聞いてほっとしました。これで辞められる。自分からは逃げたくなかったから。
ただ、解雇ならもうこんなところ1日もいたくないし、それなら(必要ないなら)今月いっぱいで辞めますと伝えたら、それはおかしいだろ!引継ぎもあるしすぐ辞められたら打ちが困るだろ!と激怒され一切聞き入れてもらえず。
そのような状態で残り1ヶ月働きました。

入って1か月。まだ仕事も慣れてない状況で残り1か月、一体どんな顔してどんな気持ちで働けばいいのかすごく悩みました。
真面目にやるのもバカラ氏。サボっていい加減に適当にやる選択肢もありましたが、やっぱり解雇して良かったと思われるのも悔しい!
だから、変わらず最後までやり切ろうと仕事教えてもらいながら続けました。どうせ1か月後には辞める覚えても意味のない仕事を。

そしたら、辞める1週間前になって、○○さん最近仕事慣れてきたし、他の場所にはなるけどパートが足りないからそこで雇ってもらえるように上に頼んでみようかと、上に解雇を申し出た張本人から言われました。私はもともと正社員雇用です。
ふざけるなと思いその話は無視してそのまま辞めました。

もう何十年も間の話ですが、今となっては良い思い出。なぜなら、あの状況でも真面目に最後までやり切った!しかも、少しでも相手の判断が間違いだったと解雇取り消しの話で証明させた。だから、今では良い思い出になってるし、当時の私をよく頑張ったねって褒めてあげたいです。

参考になるでしょうか?

No.2 24/04/01 21:43
匿名さん2 

初日の午前中で辞めました。管理者が生意気だったからです。

No.3 24/04/02 10:18
匿名さん3 

私も勤務内容 勤務時間変更を入って1ヶ月半位に言われて、まだ試用期間だったので今月一杯で辞めたいと言ったら、パートなのに1ヶ月辞めさせて貰えませんでした!
私を辞めさせた事を後悔させてやると、月末迄の仕事を半月で終わらせて辞めましたが、ストレス溜まりまくり、その後精神的に参ってしまい病院通いです💦
こんな事なら、体調悪い(不眠)でさっさと辞めとけば良かったと後悔しました!!
次の仕事に就くのも怖くなりましたね😂

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧