注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

インスタで知り合って付き合いの浅い同姓の友達の事なのですが、 彼女から不安神経…

回答3 + お礼3 HIT数 119 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 07:56(更新日時)

インスタで知り合って付き合いの浅い同姓の友達の事なのですが、
彼女から不安神経症・強迫性障害という病気だと打ち明けられ…
でも、友達として病気も受け入れてラインなどで悩みや不安な事など聞き役をしていました。

お子さんがいらっしゃらず、旦那さまと一日中2人でいらっしゃるらしく、旦那さまと喧嘩したり、病気の症状が酷く出てくる時など、聞いて欲しい時はいつでも話していいですよ。と彼女に伝えていました。
私はもちろん専門家ではないので、あまり多くは語るつもりもなく、寄り添って話を聞いてあげようと思っていました。
とても頼られているのはいいのですが、
いつからか私に愚痴や心配事の話しかしなくなり、
それでも私は批判はせず聞き役に徹していたのですが、自分から捨て台詞みたいな言葉を発して返事が来なくなりました。

普通に心配性な私は、時間を割いて話を聞いてあげたり、共感したりして否定した事もなかったのですが、、
何がまずかったのだろうと悲しくなって来ました。
そもそもそういう感情に波がある病気なのでしょうけど、話を聞いてあげるなんて言わなければ良かったと後悔しています。振り回されました。
その彼女には申し訳ないですが、離れた方がいいのでしょうか?

タグ

No.4018577 24/04/01 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/01 22:03
匿名さん1 

そうですね
向こうからすてゼリフ吐いてきたのですからほっとけばいいと思います

No.2 24/04/01 22:14
お礼

>> 1 ご返答ありがとうございます。
この件について何とかしようと思わないようにします。

No.3 24/04/01 23:19
アドバイザーさん3 ( ♂ )

結果としては関係がこじれたかも知れないけどさ、貴方が彼女のために相談に乗って上げた優しさは価値があると思いますよ。

彼女との縁を続けるかどうか迷っているようなので、成り行きに任せてでいいと思います。

No.4 24/04/02 07:17
お礼

>> 3 ご返答下さりありがとうございます。

その後私にキッパリ断言した事を彼女はケロッと覆していたので(インスタ投稿で知りました)気まずくなったのかもしれませんし、、
彼女の行動に任せることにします。
連絡が来ないならそれまでですね。

No.5 24/04/02 07:24
匿名さん5 

どうしても、縁がきれないなら。一言!
もう、通院されてるだろうけど、病院の先生か、市報とかに載ってる専門のカウンセラーかに、
相談してみたらいいかもよ!! って、アドバイスして、あなたは、もう、その方の相談相手を、卒業するべきだと思いますよ。

自分の幸せなど、将来、今を、心配した方が、良いかも。
人のためにつくしても、自分には、かえってこない、この世の中。

まぁ、明るく、楽しく前向きに、毎日健康的に、過ごしていって下さいね。

No.6 24/04/02 07:56
お礼

>> 5 その方は評判の良い専門医に1時間かけて通ってるとのことでしたが、私に話を聞いてもらっていた方が心地よいとまで行ってくれていました。
彼女が心地よいと思ってくれるなら・・と話を聞いていたのですが、、こちらが落ち込んでしまった次第です。
やはり専門医にお任せした方がいいですね。

私は私の楽しい未来を考えます。
お優しいお言葉ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧