注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

早く年取って死んでしまいたいです。 朝から晩まで仕事で、クレーム対応して残業し…

回答4 + お礼5 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
24/04/02 22:59(更新日時)

早く年取って死んでしまいたいです。
朝から晩まで仕事で、クレーム対応して残業して、定期的に人事異動で新しい仕事覚えて新しい同僚と感じ悪くないように会話して。それが定年(65?70?)まで続く。
疲労とストレスで頭痛、眩暈、倦怠感、腹痛、顔面痙攣、蕁麻疹等々。病院に行っても仕事や人と接するのがストレスなんで全く改善しない。
家に帰ったらクタクタで、頭を落ち着けるため暫く動けない。
休みは家事してるとあっという間に終わり。特に行きたいところもやりたいこともないし。
生きるために仕方なく働いてるけれど、生きる目的なんてありません。
ただ、痛いのも苦しいのも怖いので、自殺なんてできません。
一体何のために生きてるんでしょう?

タグ

No.4019141 24/04/02 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 20:22
匿名さん1 

仕事変えるのはだめなの?

No.2 24/04/02 20:35
お礼

>> 1 手に職もないおばさんなので、次も正社員になることは到底無理ですので、難しいかなと思います。
人と接することもストレスなので、職を変えても同じことになりそうです。

No.3 24/04/02 20:40
匿名さん3 

あぁ。私も手に職のないオバサンです。
氷河期世代。就職の波に乗り遅れた。
家に帰るとクタクタだよね。
とりあえず良い入浴剤でお風呂に入ろ。
雪見だいふく食べよ。
誰か脂肪やカロリーを元気に変える方法を発明してくれ。

No.4 24/04/02 20:47
匿名さん4 

婚活して専業主婦になるのはダメですか。
贅沢言わなければ可能だと思います。

No.5 24/04/02 20:58
お礼

>> 3 あぁ。私も手に職のないオバサンです。 氷河期世代。就職の波に乗り遅れた。 家に帰るとクタクタだよね。 とりあえず良い入浴剤でお風呂に入… リーマンショック直撃で何十と受けたけどどんどん採用取り止め、周りも内定取り消し多数。なんとか拾って貰ったけれど、就職先を選べる状況じゃなかったですね。

No.6 24/04/02 21:02
匿名さん1 

でもクレーム処理って、心が消耗しますよね

No.7 24/04/02 21:06
お礼

>> 4 婚活して専業主婦になるのはダメですか。 贅沢言わなければ可能だと思います。 人と居るのが本当に無理で…
家に人がいると全くリラックスできないので、実家は近くにありますが、親や姉とも別居してます。
私みたいな人と居たい人もいないでしょうし。
仕事に家事にでぐったりなので、皆どうやって人と付き合ったり、一緒に住んでいられるんだろうと不思議です。

No.8 24/04/02 21:11
お礼

>> 6 でもクレーム処理って、心が消耗しますよね 何であんなに上から目線というか、乱暴に言ってこれるんだろうと謎です。明らかに不可能でしょ??得手勝手じゃない?と思うことも平気で言ってきますよね。
あなたがクレームつけてる相手も人間なんだけど、何でそんな言い方できるのか…と考えてしまいます。

No.9 24/04/02 22:59
お礼

深い友人も居らず、人を好きになったこともないのでよく分からないのですが、
なぜせっかくの休みの日や仕事終わりに人と会ったり、身体と心を休める場所の家に自分以外の存在があるのが大丈夫なんでしょうか?

レジなどで他人と接するときでも、お買い物袋あると先に言った方がいいのかな?スキャンの後かな?とか迷惑な客になってないかな?とか考えてしまいますし。
病院に行くのも、もっと酷い症状の人が居るかもしれないのに、これくらいで行って迷惑じゃないかな、と思いながら耐えきれなくなって行く感じです。

考えれば考えるほど、何のために生きてるのかなと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧