注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

先輩への気持ちが「好き」「推し」か分からなくなりました。高2男子です。 同じ部…

回答3 + お礼2 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 22:19(更新日時)

先輩への気持ちが「好き」「推し」か分からなくなりました。高2男子です。
同じ部活(軽音部)の先輩にすごく可愛い人がいます。体験入部の時に初めて先輩をみて、「なんだあの人かわい!!歌声綺麗すぎだろ!!しかもめっちゃタイプの顔!!」と思い勢いだけで入部しました。話してみると性格まで可愛くて顔だけじゃなくて中身も含めて推しになりました。話してると頭の中「かわいい」しか浮かばないくらい可愛いんです。ですが最近「推し」から「好き」に変わっていってる気がします。
前まで見てるだけで癒やされるとか話してると元気がもらえるだけだったのですが、最近になってからその先輩が他の男友達と話しているところを見るとモヤモヤしたり、元彼の話を聞いて「元彼より俺のが顔良いし、俺のが優しくできるし、俺なら絶対先輩を悲しませるようなことしないのに」と思ったりするようになりました。嫉妬心みたいなのがあるんです。自分が同学年の誰かに告白されても、頭の中に先輩がよぎったりすることが何回かありました。
それに、話せるだけで幸せだったのが最近はもっと先輩に頼られたい、触れたいと思うようにもなっています。
これは推しとしての好きですか?それとも恋愛の意味での好きですか?誰か判断お願いします…

タグ

No.4019213 24/04/02 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/02 21:48
匿名さん1 

相手と付き合いたいという欲が出てきたのであれば、推しというところから、好きというところになったんじゃないかなとおもいます

極端に酷い人でもないかぎり、相手の恋人に対してどうこうおもわないとおもいます。

相手と付き合いたい。触れ合いたい。と思うのであれば、好きなんじゃないでしょうか。

No.2 24/04/02 21:56
お礼

>> 1 わーお。まじですか…先輩の元彼は同じ軽音部の先輩です。盛り上げ上手でいかにも「モテ男」って感じの人で、同じ部活にもその人のことが好きな女子が結構います。
今はもう気まずいとかないらしいです。しかもその元彼はまだ先輩のこと好きらしく、裏で「お前なに手出そうとしてんねん、あんま近づくな」と言われてしまいました。(「いや、もう先輩の彼女じゃないんすよね?」と言い返しましたが。笑)
咄嗟に出た言葉がこれだってことはやっぱり恋愛として好きなんですかね?

No.3 24/04/02 22:09
匿名さん1 

咄嗟に出た言葉的には別に正論を言っているだけなので、特に関係はないかなとおもいます。

普通に親しくしていたり、推しとまでいってる人に対してであれば、そういった言葉も出てくるかなとおもいます。

相手に彼氏ができてショックかショックじゃないかによるんじゃないですか?
相手がクズだったりすると話は別ですが、普通の相手が彼氏だった時にどう思うのか。

No.4 24/04/02 22:15
お礼

>> 3 俺が彼氏じゃダメなんかな、なんでその人なんかなって思っちゃうかもしんないです。

No.5 24/04/02 22:19
匿名さん1 

恋かもしれないね。

でも、正確な事は主にしかわからないし、ゆっくり自分の気持ちを確かめていいとおもいます。
仮に恋だとおもって、相手に告白して付き合えたとして、付き合ってみたら全然違った。ということもなくはないとおもう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧