注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

「植物が可哀想でしょ」と歪んだ正義感を押付けおばさんはにどう対処? 怒るこ…

回答6 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
24/04/03 11:40(更新日時)

「植物が可哀想でしょ」と歪んだ正義感を押付けおばさんはにどう対処?

怒ることがありました

私が東京新宿の高島屋の中庭に座って食事をしていると見知らぬマダムが近づき
「植物が可哀想でしょ」
「そんなことしたら草が死んじゃう」

と私を押しのけて訳のわからないことを叫んでました
植物は根っこを引き抜かなければ成長するのに清々しいまでの情弱ババアに嫌気が差しませんか?



「この人殴りたい」という衝動に駆られましたが、私は大人の対応でその場を大人しく去りました


東京は他人に干渉しない場所と言いますが例外もあるんですね…

今後こんな独りよがりの正義感を押し付ける輩がいたら、どう対処しますか?

No.4019417 24/04/03 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 05:18
匿名さん1 

例外とかてはなく、その人の頭が〇〇なだけで

スルーしときましょ

No.2 24/04/03 05:21
匿名さん2 

それに憤怒のあなたも余裕がないかな、

自分は憤りもなく、ただただ『はいはい』でスルー

だって、赤の他人にそんな事言ってくるマトモじゃないひとに苛立つなんて時間のムダ、人生って案外貴重な時間です。

No.3 24/04/03 06:16
匿名さん3 

根っこ抜かなければ枯れないというのは、あなたが情弱ですね。それで簡単に枯れますよ。
何も知らないのかなと思いました。

たかが芝生でもたった10坪分くらいで15~20万ほどしますからね。人工的に土いれて作った庭は余計金かかるから管理費いれたらどれだけかかるか。

情弱ババアとか言ってないで、少しはそういう目線持ってもいいと思うよ。

No.4 24/04/03 07:29
匿名さん4 

まず、新宿高島屋の中庭の全てに特定の植物が隙間なく植えられているわけではないので、「植物が可哀想でしょ」を言われたら、どの植物がなぜどう可哀想なのか質問しますね。

押し退けて来たのなら、それは突き飛ばした事と同義であるとも考えられますので、刑事事件として対処します。

私なら植物に関する見識もありませんので、意図せず植物に害を与えている可能性が否定できません。「そんなことしたら草が死んじゃう」という主張に関しても、そんな事では何のことか分かりませんので、何が悪くてどうして欲しいのかをまずは確認して、よほどおかしな事を言われなければ従います。

その後に、説明について正しいのかどうか調べて、その人たちの主張が正しいのかどうか確認します。

まだまだ知らない事ばかりですので、知らない誰かの主張であろうと、それが正しく意義のあることであるかどうか、勉強していく必要があると思います。

主さんは特に状況説明について具体的なものはなかったのですが、物事を判断するにあたって単純なパラメータでしか考えられないという事と見受けられました。

物事を判断するには、より多くのパラメータにより総合的に状況把握をすることが必要不可欠かと思いますので、今後に役立てて頂ければ幸いです。

No.5 24/04/03 09:27
匿名さん5 

中庭は立ち入っていいところなの?
座っていい場所にはベンチがあるはずですけど
あなたに座られ押し潰された植物は光合成ができずに苦しかった事でしょう。
もしかしたら葉が傷つき枯れてしまったかも知れません。
食事を摂りたいなら店内に入っては?
もしくはベンチを探すなどしたらどうですか
浮浪者や学生じゃないんだから地べたに座り込んで食事をするのはどうかと思う
ピクニックやレジャーシートを広げて寛ぐのを許可している公園や山は別ですけど

No.6 24/04/03 09:29
匿名さん5 

>>2
はいを2回言ってる時点で余裕ないよね

大人の対応は非を認めて謝罪すればいいだけ
丸く治る

No.7 24/04/03 11:40
お礼

>> 1 例外とかてはなく、その人の頭が〇〇なだけで す スルーしときましょ お気遣いいただきありがとうございます。

No.8 24/04/03 11:40
お礼

>> 2 それに憤怒のあなたも余裕がないかな、 自分は憤りもなく、ただただ『はいはい』でスルー だって、赤の他人にそんな事言ってくるマトモ… 次から気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧