注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

人生の先輩方、教えてください。38歳専業主婦、旦那と4歳息子あり。二人目妊活中の…

回答4 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 15:47(更新日時)

人生の先輩方、教えてください。38歳専業主婦、旦那と4歳息子あり。二人目妊活中のため働くのはもう少し先かな。化学流産したので少しお休み。今日は生理前だからか余計にですが、ここ数ヶ月、毎日毎日辛いんです。朝起きてから寝るまでずっと心が辛い。育児も少し辛くなってきました。体もあちこち痛くなってきました。ストレッチや筋トレは無理せず定期的に少しだけやってます。食生活もまあまあ気を付けてます。でも辛いんですよね。アラフォーってこんなものですか?

タグ

No.4019456 24/04/03 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 07:26
会社員さん1 

ノイローゼかもしれないが、放置しておくと倒れることになるので気を付けたほうが良い。免疫力が下がると、分かりやすい謎の発熱に即かかったりするので辛くてもそれは続けたほうが良いと思います。

No.2 24/04/03 07:44
通りすがりさん2 

4歳児のお世話をちゃんとしてるなら、体、毎日痛いよ。子供がそれぐらいの時一ヶ月頭痛が毎日続いて頭痛外来行ってレントゲンとかCTとかさせられて、全く問題なくて最後に先生と問診触診したら肩コリ!めちゃくちゃ肩凝ってるってそのせいでした。重いもの毎日持ってない?って言われて、毎日こども抱いてたり肩車して遊んでたんで。
歳取るにつれて生理前だと感情コントロールできなくなってきました。
絶賛アラフォー、そんなもんです。

No.3 24/04/03 08:11
匿名さん3 

うちも35~38までなんかそんな感じだった。
東洋医学で言うゆらぎ?ってやつかな……
起きるのも家事するのも何もかも辛くてしんどくて。

運動とか食生活気をつけたりとか、少しずつできることやってみるといいかも。
最近聞いたのは腸活するとうつ状態にも効くらしい。
ビオフェルミンを毎食ごとに飲むといいかも。

No.4 24/04/03 08:43
人生の先輩さん4 

化学流産、お辛かったですね…。
お悔やみ申し上げます。

さて、体調ですが、私も産後子供がそれくらいの時に、産後太りを解消したくて、プロテインとビタミンCをたくさん取るダイエットをしたら…。

痩せたし、メンタルが劇的に上向いて、体調も良くなりびっくりしました。

良かったら試してみてください。

No.5 24/04/03 15:47
お礼

>> 1 ノイローゼかもしれないが、放置しておくと倒れることになるので気を付けたほうが良い。免疫力が下がると、分かりやすい謎の発熱に即かかったりするの… ありがとうございます。いや私も鬱なのかな〜?とか思ったりしてたんですよね。でもまあ何とか日々を過ごしてる感じで、端からみたら普通だと思うんです。会話もできますし。普通なんです。でも目に見えないことほど何か怖いし、突然倒れたりすることもありそうですよね。そこは頭に入れつつ必要ならメンタルクリニックでも行ってみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧