関連する話題
パートで主婦の方は旦那さんどのくらい稼いでいるのでしょうか うちは子供がまだ幼く、いま自分は日勤正社員で働いています 子育て家事ほとんど私で、もう結構限界で
産後の恨みが消えた人はいますか? 夫が産後に飲み会に行き、 インフルエンザも家に持って帰り、 その後コロナ、 その後帯状疱疹になりました。 わ
結婚式を挙げられた方。 私達は今年の春、籍をいれようと 思っています。式も今年のうちに 挙げたいです。 式を挙げたい理由は感謝やけじめの

3歳育児中、31歳の主婦です。 この年になって、何の資格も職歴もないことを後悔…

回答3 + お礼3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 16:52(更新日時)

3歳育児中、31歳の主婦です。
この年になって、何の資格も職歴もないことを後悔しています。
私は学生の頃から音に敏感だったり授業中にお腹が異常になることなどから外に出るのが怖くなり、中3から不登校。
高校は1年目で退学し、2つ目の高校は夜間の定時制を卒業しました。
当時の彼氏や親に甘えて生活してきたので、フリーター経験しかありません。それもやはり音や自臭症(口臭があるのではという異常な気にし過ぎから業務に集中できず)などから長続きはしませんでした。
結婚し、家族のために家事をすることは好きで、専業主婦として生活させてもらい感謝しかないです。ただ共働きが普通の時代…正直旦那だけの稼ぎでは厳しいです。
どうしても子供と多めにいたいという希望で、幼稚園に来年いれて、そこから平日パートとして働こうと思っています。
ただこの年齢で、正社員経験なし、今年秘書検定2級はとりましたが、手に職のような資格はありません。
人に甘えて生きる人生を選択してきたので、そのつけを感じています。
今から私にできる仕事やとっておくて有利な資格が全くわからず、何かヒントやお言葉がほしいと投稿しました。

現在はクリーニング受付を子供を旦那がみてくれている週に1日のみ働いています。

タグ

No.4019593 24/04/03 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 12:00
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

パートなら大丈夫です

No.2 24/04/03 12:03
お礼

>> 1 飲食店などのパートなら私でもすぐに働けると思います。
ただやはりいずれは扶養から外れて稼ぎたいと思っていますが、それ相応の資格や能力がないと私には無理かな…と後悔しています。

No.3 24/04/03 12:04
匿名さん3 

私も29歳未婚、就職歴は0です。
学生時代とアルバイトはしてきましたが、今は数年間無職です。彼氏と同棲、貯金で生活しています。

流石に貯金もつきるので、働かないと…と思う反面、長年の無職歴で体力的にも、30歳手前で何年振りの仕事というのも不安で怖いです。働きたくないです。

資格を持っているだけすごいとおもいます。私は資格なんて一切ないし、アルバイトをしながら資格をいくつかとってみて、30代は就職できたらいいなとかなにもできていないのに夢だけみてます。

週1日でも働いて、資格もとって、偉いですね。すごいです。

No.4 24/04/03 12:11
お礼

>> 3 私も同じような状態で、結婚して主婦になり、旦那のために家事をすることも大切な仕事だと思ってきました。

一歩踏み出すの怖いですよね。わかります。
でも40歳の自分からみて30前後の私達は若いですよね。だから私も、心のなかでいまからでもなにかできないかと思っています。
なので、レス主様にとっても何かのきっかけで一歩踏み出せることを願ってます!

まさかの、優しいお言葉もらえるなんて思ってなかったので…嬉しいです…(涙)

No.5 24/04/03 15:14
匿名さん5 

ワードとエクセルの使い方を覚えておけば、事務員の仕事が未経験でも見つかると思います。

あと、家政婦は時給のいいお仕事ですよ。お料理もできて、子どもの世話もできるのであれば、かなり稼げると思います。

No.6 24/04/03 16:52
お礼

>> 5 やはりワードとパソコン、絶対必要ですよね!
パソコンは何も使えないので、ぜひワードエクセルの勉強はじめます!

事務はやってみたい仕事の一つです。
未経験でもできるなら頑張りたいです。

家政婦さん、時給いいんですね!
魅力です。

アドバイスありがとうございます!
参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧