注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私はいつも仕事が終わると徒歩で帰ってるのですが、奥手な同僚男性と帰る時間が被ると…

回答5 + お礼4 HIT数 531 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 01:10(更新日時)

私はいつも仕事が終わると徒歩で帰ってるのですが、奥手な同僚男性と帰る時間が被ると乗る?とか送ってくよって声を掛けられて送って頂いてます。
勘違いの可能性もありますが、今のところ勤務時間が違って向こうが早く帰るシフト全ての日、残業して待ってくれてるような気がします。
この行為は好き避けか嫌い避けか分かりませんが数ヶ月ほど向こうが避ける・強く当たる期間があり、私からLINEで和解してから始まり、接する機会が増えました。

LINEは交換してますが、一人の時間が好きやLINEはあまりやらないと聞いていたのでたまに私からオススメの映画を送るくらいです。
まだ、2人で出かけたりしたことはなく向こうに彼女がいるかどうかも分かってません。
(話した感じは休日は家にずっといるか一人で外食していて、いないとは思います)

好意もあるかはまだハッキリ分からない段階で向こうのペースに合わせて、こちらからはまだ行動を起こさない方がいいでしょうか?

タグ

No.4019696 24/04/03 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 24-04-03 20:04
匿名さん6 ( )

削除投票

時間を合わせて一緒に帰る時間を作ってくれているのかなと思いました。
嬉しいですよね。

グイグイこられるより、少しずつ勇気を出して行動してくれてる彼は好感が持てます。

「いつも送ってくれてありがとう!お礼に今度ごちそうさせて。いつ空いてるかな?」
くらいな感じでお誘いしてみては。

奥手な方は相手がどう思ってるかとても慎重になってると思うので、今度は主さんから行動おこしてみてもいいと思います!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/04/03 16:52
匿名さん3 

交際は、告白をする側とされる側の両者が存在しないと始まりません。
つまり、今のままでは、恋愛に奥手な彼からの告白待機をあなたがされていても…あなたに都合よくそのような機会がやってこない可能性が高いことにはあなた自身も気付かれていることか、と思います。
それでも辛抱強く待つか?
今すぐに付き合いたい気持ちがあるなら…あなたから積極的に行動するしかないでしょうね。

No.4 24/04/03 17:37
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。
現在までの仲まで半年ほどかかっているのですが、行動を起こして相手を焦らせたり引かれないか心配でした。
でも、好き避けまたは嫌い避けされた時はこちらから和解に持ち込んだので行動はこちらから起こすべきですね。
奥手男性からしたら車に乗るか誘うのも結構な勇気を出したということでしょうか?

No.5 24/04/03 18:26
匿名さん3 

>>4
>奥手男性からしたら車に乗るか誘うのも結構な勇気を出したということでしょうか?

奥手とは、何もかもアプローチ出来ないわけではありません。彼もおそらく恋愛経験は少なからずあるはずです。
つまり、女性を車に同乗する誘いまでは、彼の奥手ルールの中では許容されているのだと思います。
ですから、そこまで行くのにも時間がかかりましたが…今の関係は築けたのだと思います。
そこから先のお誘いまでは、交際するしないの問題になると思い、彼の中で躊躇してしまうのでしょう。
嫌いな人の車に乗るわけないし彼女も自分に好意を持っているのではないか?というポジティブな気持ちと、、
いやいや、あくまでも便利だから同乗してるだけで嫌われてるわけではないけど好かれてまではないだろう、とネガティブな気持ちとが交錯して、いまいち自信が持てないのでしょう。
そのあたりは、あなたも同じだと思います。
積極的にでて失敗したからどうしよう?と悩んでますしね。

ですから>>3のアドバイスになり、、
交際したいなら告る側と告られる側の両者が存在しないと始まりもしない、ということになるわけです。

No.6 24/04/03 20:04
匿名さん6 

時間を合わせて一緒に帰る時間を作ってくれているのかなと思いました。
嬉しいですよね。

グイグイこられるより、少しずつ勇気を出して行動してくれてる彼は好感が持てます。

「いつも送ってくれてありがとう!お礼に今度ごちそうさせて。いつ空いてるかな?」
くらいな感じでお誘いしてみては。

奥手な方は相手がどう思ってるかとても慎重になってると思うので、今度は主さんから行動おこしてみてもいいと思います!

No.7 24/04/03 20:32
お礼

>> 5 >>4 >奥手男性からしたら車に乗るか誘うのも結構な勇気を出したということでしょうか? 奥手とは、何もかもアプロー… 分かりやすくありがとうございます。
バレンタインにチョコをあげてホワイトデーはとくに何もなかったので、これ以降の行動に躊躇していました。
6さんのアドバイスを参考に食事に誘ってみようと思います。
重ねて、ありがとうございます。

No.8 24/04/03 20:35
お礼

>> 6 時間を合わせて一緒に帰る時間を作ってくれているのかなと思いました。 嬉しいですよね。 グイグイこられるより、少しずつ勇気を出して行動… バレンタインデーにチョコをあげてホワイトデーは何もなかったので、行動を起こすのに躊躇していました。

最近は疲れた時にお菓子を差し入れするくらいしか、とくに何もしていなかったので誘ってみようと思います!

誘うキッカケを提案して頂いて、ありがとうございます。

No.9 24/04/03 21:00
匿名さん9 

ご飯誘うくらい良いと思うけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧