注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

太っている=自己管理ができないという考えが苦手です。 人それぞれ考え方がちがう…

回答10 + お礼7 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 01:43(更新日時)

太っている=自己管理ができないという考えが苦手です。
人それぞれ考え方がちがうのでそういう考えもあるんだな~とは思うのですが、旦那がそういう考えで押し付けてくるので嫌なんですよね。
私は太っている人をそういう風に思ったことはないし、そもそも痩せたいと思っていないのかもしれない。
痩せることよりも食べることの方が幸せな人もいるだろうし、それで病気になったとしてもその人の責任で私には関係ないし…という考えです。
でも旦那だけでなくネットでも太っている人に対して厳しい意見の人が多いんだな~という印象で驚いています。

私自身も軽い肥満体型なので現在ダイエット中ですが、毎日体重や食べたものを聞いてきてうっとうしいです…。

聞き流しておくのが一番ですかね?

タグ

No.4019753 24/04/03 16:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 24/04/03 17:21
お礼

>> 1 病気や体質、薬の副作用とか以外でしたら、 太っている=自己管理が出来ないという考えは、 大半の人が思っていると思う。 口に出したら… レスありがとうございます。
そうなんですね。
そういった意味では自己管理できていないのかもしれませんね。
確かに管理できていれば太らないですもんね。

聞かれる前に書いておけばいいんですね!
それはいいアイデアですね。
そうしてみます。

はい、健康を心配して言ってくるのもあります。
容姿も太っていると可愛くないから痩せて欲しいとも言われました。

No.4 24/04/03 17:28
お礼

>> 2 家族なら特に心配なんだと思いますよ。肥満からくる病気って沢山あるので。 全員に思う訳では無いのだけど、欲望のまま食べて太って健康のこと考え… レスありがとうございます。
なんとも耳が痛いです💦
健康よりも欲望が勝っていました。
それが独身の人や天涯孤独の人ならいいかもしれないけど、家族がいるなら健康を維持するべきだと旦那から言われました。
その通りすぎて返す言葉もありませんでした…。
やっぱり太っていると印象良くないんですね。
私も太っている側の人間だからか全く考えたこともなかったです。

No.7 24/04/03 17:41
お礼

>> 5 運動をしてる姿を見せてればまた違うかも。努力はしてるもんねーってなると思う。 レスありがとうございます。
運動は20分の散歩とYouTubeの有酸素運動と筋トレが組み合わせたダンスを40分ほどしていますが、旦那の前ではしていません。
運動をしていることは伝えているので努力は認めてくれています。

No.8 24/04/03 17:48
お礼

>> 6 太ってるけど、わざわざ痩せることのメリットがあまり無いからダイエットする気が無いな 健康診断でBMI以外が引っ掛かったら、少しダイエットし… レスありがとうございます。
すごくわかります。
自分的に何か困っていることがないとダイエットしようと思えないんですよね。
私もそれでずっとダイエットを避けてきました。
食べたいだけ食べるのが幸せだと思っていたので…。
ですが毎日のように旦那からうるさく言われるのがうっとうしいので痩せて黙らせようと思い先月中旬からダイエットを始めました。
6さんのように健康にも気をつけようとしていればいいのかもしれませんね。
私の場合は健康だけでなく容姿も太っていると可愛くないから痩せて欲しいとも言われているので正直面倒だと思いましたが、今は自分のために頑張ろうと少し前向きになっています。

No.12 24/04/04 07:58
お礼

>> 9 体質もあるからね。 ちょっと食べたたけなのにダイレクトに体重が増える人もいれば、大食いなのに全く体重増えない人もいる。 痩せてる人でも食… レスありがとうございます。
そうですね、体質もありますよね。
食生活が乱れていても痩せている人は何も言われないですよね💦
見た目だけで言われるの嫌だなぁ💦

No.13 24/04/04 08:03
お礼

>> 10 私は標準体型だけど病気で定期的に病院通いしてる。 医師が有名な先生で色々名言をくれるんだけど、 「病気じゃない人が取らなくてもいいカロリ… レスありがとうございます。
身体のことだけで考えたらそうかもしれませんが、やっぱりおやつを楽しみたい方もたくさんいると思います。
心の栄養ってやつですかね(笑)
あ~私ってまだまだデブ脳なんだなぁ💦
私はできるのになんであなたはできないの?みたいな考えが苦手です。
あなたができるからって相手が同じようにできるとは限りませんよと言いたいです。
10さんのような考えがしっくりきます。

No.14 24/04/04 08:05
お礼

>> 11 少し痩せるとスタイルが良くなって若く見えるから旦那さん見た目、気にしてほしいんじゃないかな。 体型は彼氏やご主人いれば合わせてあげるのもい… レスありがとうございます。
そうなんですね。
私、相手に合わせるの苦手かもしれないです💦
人は人、自分は自分でありたいなぁ💦
結婚向いてなかったかもしれないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧