関連する話題
専業主婦なのに子供を保育園に預ける親って育児が面倒なんでしょうか? 私が子供の頃、保育園に入る前は月の半分以上を祖母の家に預けられていました。 祖母が死
職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。 自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ ど仕事はできません。
なぜ犬より猫の方が可愛いんですか?

なぜ女性はブスやおばさんや男性には甘い人が多いのに可愛い子や美人や若い子には厳し…

回答6 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-

匿名さん
24/04/03 18:47(更新日時)

なぜ女性はブスやおばさんや男性には甘い人が多いのに可愛い子や美人や若い子には厳しい人が多いんですか?明らかに可愛い子や若い子をひいきしている男性が悪いのにその男性を責めないで被害者の可愛い子を責める人が多いですよね。私は女性ですが、同じ女性から見てもそれが理解できません。これを周りの女性に言うと変人扱いされます。私はおかしいですかね。普通の女性なら可愛い子や若い子に厳しいものなんでしょうか?

タグ

No.4019755 24/04/03 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/03 16:57
匿名さん1 

同じく女性ですが、可愛くて若い子に厳しいと言うのがピンときません。
可愛い子を責める人、多いですか??
私の周りにはいなかったと思うけど、私の環境が特殊なんでしょうか。

No.2 24/04/03 16:59
匿名さん2 

いや、ブスでおばさんの私にも厳しいよ。

そして主様の言うのは嫉妬ですかね。
でも美人でも要領よければうまく切り抜けて何も言われなくなる人もいます。
人それぞれ。

No.3 24/04/03 17:05
匿名さん3 

ブスやおばさんには余裕で勝っているから、下げる必要ないんですよ。
美人や可愛い子には負けてるので少しでも落とす必要があるんですよ。
外見の良さはもうどうしようもないので、中身がやばいと男性達に伝わるように外回りを固めていくんです。

仲良くなって情報を聞き出し、少しの真実を混ぜて大袈裟に美人の評判が悪くなるように噂流してるブスいましたよ。
ブスは性悪でしたが話が面白く印象操作が得意なのでブス達から人気で男性人も話しやすいのでいろんな人が騙されていました。

私は既婚おばさんで標的になっていないので第三者の視点からの意見です。

No.4 24/04/03 17:07
匿名さん4 

いくつになっても女扱いされたい、女でいたい、若さは戻らないのが分かっているからこそその対象となる女性が憎い。彼氏または旦那に若い子にとられた。とかこういう女性がやりがち、一定数いると思います。
変人扱いするような人が周りにいるからだと思います。主さんの周りが特殊なんだと思う。

No.5 24/04/03 17:58
匿名さん5 

会社でもよく見るね。
綺麗な女性社員がやたらと厳しくされてるのは。
決して偶然でもなさそうだ。
男でもあるよ。
イケメンにはやたらと風当たり強く接する男もいる。
人間関係もあまりなく、普段は接点もないのに、ちょっとした事で話しをする機会がある時に、喧嘩腰に近い様な接し方をする男もいる。
陰口もひどい場合もある。
相手がどういう人なのかお互いが知らないレベルなのに、アイツ格好つけやがって…。とか周りに吹聴してるヤツもいる。
男も女もそういうヤツらは一定数いる。

No.6 24/04/03 18:03
通りすがりさん6 

>女性はブスやおばさんや男性には甘い人が多いのに可愛い子や美人や若い子には厳しい人が多い

主さん個人の主観でしかないと思うし、偏った理解だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧