注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

私にも非があるけど完全に私が悪いのか?バイト先の話です。 研修中は指定の…

回答4 + お礼4 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 18:16(更新日時)

私にも非があるけど完全に私が悪いのか?バイト先の話です。

研修中は指定のチェックリストが記載された用紙を用いて業務の理解度を図っています。全部で五枚ほどあり、私は前回の出勤時に三枚目を終えたので責任者に確認してもらって「次回の出勤時に責任者に新しい用紙をもらってくれ」と言われました。(このときの責任者を責任者Aとします。)

責任者は何名かおり日替わりで責任者が勤務しています。過去にもチェックリストを提出していますが確認後は従業員に返却せず責任者が受け取るという対応でした。しかし、責任者Bに「用紙をほしい」と伝えたところ『前回の用紙はあるか?』と言われました。私の記憶では責任者Aに受理してもらっているし何度も手持ちを確認してもなかったため「持っていない」と伝えました。そうしたら責任者Bから『前回の用紙がないと渡せない。紛失扱いで1から研修を再スタートになる』と伝えられました。受け取ってもらったよな?と思いながらも私の勘違いかもしれないと思い、再度確認しますと伝えて勤務時間ギリギリまで探していました。他の従業員にも研修の用紙は返却されたのか聞いて私の記憶違いではないことを確認していました。

そうしたら責任者Bに呼ばれて「フロアで研修関係の話やネガティブに捉えられる話をするな」と怒られました。(この件に関して私にも非があります)再度用紙のことについて聞かれたので過去の対応と違うこと、受理してもらったから手元にはないことを伝えました。その後責任者Bから責任者Aに電話で確認をしたところ、やはり用紙は責任者Aが受け取っていることが発覚しました。どう頑張っても結局私の手元には用紙が残らないのでその確認の電話を持って新しい用紙をもらうことができました。

・従業員同士とはいえお客様の前で不適切な話題を出したこと
・疑問をすぐに責任者に問わなかったこと
など私にも多々に及んで非があったことは承知の上ですが、もとはといえば責任者Bの対応がイレギュラーといいますか、責任者同士での対応の違いなのでは…?と思ってしまいモヤモヤしています。責任者Bもずっと怒っているようで威圧的な態度で接していたのに、責任者Aとの電話後は全く雰囲気が違って腰が低い穏やかな対応をされたことも引っかかっています。

タグ

No.4020107 24/04/04 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 24-04-04 06:36
匿名さん2 ( )

削除投票

ややこし!さっさと辞めたらいいじゃん。そんな嫌なクソ糞職場なんか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 05:06
匿名さん1 

Bがおかしいだけ

Bに持っていないと伝えるタイミングでAに渡したからと言えなかったことが悔やまれるが、まぁ、Bみたいな人は大抵他の人からも嫌われていると思う

No.2 24/04/04 06:36
匿名さん2 

ややこし!さっさと辞めたらいいじゃん。そんな嫌なクソ糞職場なんか。

No.3 24/04/04 18:21
お礼

>> 1 Bがおかしいだけ Bに持っていないと伝えるタイミングでAに渡したからと言えなかったことが悔やまれるが、まぁ、Bみたいな人は大抵他の人か… ご回答ありかとうございます。
はじめから怒るような態度と口調で話されて私が萎縮してしまったのもあると思います…。

No.4 24/04/04 18:22
お礼

>> 2 ややこし!さっさと辞めたらいいじゃん。そんな嫌なクソ糞職場なんか。 ご回答ありかとうございます。
しばらく働くつもりでしたが今回の件で不信感をいだきました。他の責任者の方は優しくて尊敬できる方なのですが、、

No.5 24/04/04 18:37
通りすがりさん5 

誰に非があるとかと言うよりも、組織の仕組みの問題です。

ソコに誰も疑問を持たないクソ会社ですよ。
そもそも責任者が複数?
船頭多くして舟山に上るWWW
どんな会社でどんな仕事?

No.6 24/04/05 06:46
お礼

>> 5 ベンチャー企業が大元の飲食店です。
今回の件で組織に対して不満を持ったので色々調べたら労働基準法にも引っかかる点が多々あってさらに不信感が高まりました

No.7 24/04/05 12:36
匿名さん7 

50%悪い。過失割合50%の事案。

No.8 24/04/05 18:16
お礼

>> 7 私にも非があることは承知しております

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧