注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

19歳で2型糖尿病診断を受け、現在25歳の姉が体調理由に職に就きません。薬に頼る…

回答4 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 08:37(更新日時)

19歳で2型糖尿病診断を受け、現在25歳の姉が体調理由に職に就きません。薬に頼るばかりで食生活や運動についての指導も受けたたのに一向に外出せず、ただひたすらこもって遊んでます。高脂血症と高血圧も持ち、まさに危険因子と言われる3つを患いながらも、「若いから大丈夫っしょ」と笑いながら誤魔化してますが、少し歩いただけで疲れたとか、息が切れるとか、肌も色白過ぎて、肥満体系もそのまま。これではこの先危ないんじゃないかと思うのですが、2型は1型と違い、姉のように甘く見ても大丈夫なんでしょうか?

タグ

No.4020149 24/04/04 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 06:29
匿名さん1 

私も体力はあるほうではないんですが、30歳手前で体力不足はやばいなとおもっています。

私は病気の知識ないのでなんともいえませんが、激しい運動は控えつつ、少し歩く習慣をつけるとか、体を動かした方がいいとはおもいます。
25歳は若いといえるほど、若くはありません。
勿論一般論で見たら若いんですけど、体は若くないです。20代後半から段々と痩せにくくなります。
30歳手前、30歳をこえるとなおさらです。

今のうちに少しずつ始めた方がいいとおもいます。
次は肥満で命の危険となることもありえます。

No.2 24/04/04 07:50
匿名さん2 

甘くみて大丈夫なら、治療を薦めたりしないでしょ。
本人が先急ぐなら、それも本人の選んだ人生。

No.3 24/04/04 08:35
匿名さん3 

もしかして主さん、お姉さんとは双子で、アパートで二人で同居しているんですよね?
もうお姉さんと決別しようと思ってもお母さんから泣きつかれてお姉さんの面倒を見るように頼まれていると何度も投稿されている方ですか?
違っていたらごめんなさい。

でももしそうだとしたら主さんに同情しますし何度もスレ立てるお気持ちも分かります。
お姉さんと離れられればいいんですが……。

失礼かもしれませんが糖尿病で足を切ったり目が見えなくなった人を目の当たりにする機会を作るくらいの荒療治が必要かもしれません。

No.4 24/04/04 08:37
匿名さん3 

変な言い方ですが、自己責任で生い先短いならそれはそれでいいと思うんですが。
長患いは家族への負担が大きいですからね……
変な話、若いと、やっぱりその先、治療しながら何年も生きますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧