注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

私は28歳、彼は34歳でつきあって2年半同棲して9ヶ月ほどになります。 仕事の…

回答11 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 10:45(更新日時)

私は28歳、彼は34歳でつきあって2年半同棲して9ヶ月ほどになります。
仕事の関係上、彼は飲み会が多く連絡してこないことが多いです。
が、遅くても2時ぐらいには帰ってきていました。
2日ほど前に昼から全く連絡が取れず、カレンダーの共有アプリで予定を共有してますがそこにも予定はなく結局帰ってきたのが、朝の7時頃でした。
私は飲み会に行くことはいいけど、連絡はして欲しいし朝帰りするなともいってないから
とにかく連絡しろと前から伝えてたので、朝からコンコンとつめました。
そして、その話の流れで彼から2日後の飲み会は行かないと言ったのにも関わらず、本日見事に連絡無しで朝6時帰宅。
帰ってきて一言目、道端で寝てた。
ごめんなさいもないの???と聞くと
そのままこちらが話してるのに
ペッドに入り無視、そのまま寝ました。
本当にありえないです。
同棲してるのに、連絡もなしで朝帰りは流石にひどすぎると話したばかりなのにショックでした。
もう、別れようか悩んでます。
もしくは、なにかペナルティを与えようと思ってますが何がいいかいい意見あれば教えてください。

タグ

No.4020155 24/04/04 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 07:01
匿名さん1 

別れたければ別れても良いと思いました。

主さんの要望が間違っているとは思わないし、連絡したら良いとは思うんですけど、それが法律で決まっている絶対的ルールという訳でもないし、結局のところは主さんの希望ですよね。

主さんの希望は連絡して欲しい。
彼の希望は連絡したくない。

この時点で違っているのだから、どちらかに全て合わせるのが当たり前ではないと思います。

多いとか少ないとか、回数数えて統計取らないと実際のところは分からないし、自分が正しいから100%その通りにして当たり前という考え方より、自分の希望に少しでも相手が寄せてくれたのならありがとうって考え方の方が良いと思います。

そもそもの話で、連絡なく帰りが遅かったりしたら心配だったり寂しかったりするわけじゃないですか。

それが伝わっていない可能性もあるので、それをメインに伝えるのがまず1点。
だからどうして欲しいと希望を伝えたりお願いするのであって、それをするのは当たり前ではないと考え相手の事情にも耳を傾ける。

その上で、心配だったり寂しい点を解決すべき妥協案を考えるのがよろしいかと。

No.2 24/04/04 07:12
匿名さん2 

あなたも28歳ですし飲み会が多く朝帰りや道端で寝るような人を相手にせず違う人がいいよ。

気にしたり心配する生活は疲れるだけ。

No.3 24/04/04 07:15
匿名さん3 

一緒に住む上で帰る時間が遅くなる。飲み会で何時頃に帰る。の連絡は義務ではないかとおもっています。

勿論、必要はないでしょと思う人はいるとおもうし、忘れることだってあると思います。

ただ、そんなに難しいことを要求しているわけじゃない。「今帰る」「帰り遅くなる」それだけでもないよりはましです。

いつもはこの時間に帰るのに帰ってこない。普通に恋人であれば、心配になります。事故にあった?なにかあった?とおもいます。

私は心配性なのでそんなことがあったら不安でしょうがない。

私の場合、何度伝えても改善しないようであれば「次、帰る時間の連絡もないならドアロックをしめるから」「家に入れるとおもわないで」と伝えます。

彼と普通に話ができるときに「何故、連絡をしないのか」と聞いたほうがいいとおもいます。
「必要性がない」と言われたら、例えば心配するだとか、浮気を疑うとか、そう言ったことをきちんと伝えた方がいいかと思います。

正直、別れるかどうかは、現段階の主様の気持ちとその話し合いの彼の態度にもよるかとおもいます。

言ってもどうしようもないとなったり、彼が反省を見せたときは「次こういうことがあったら、ドアロックはしめるから」「近所迷惑になるから騒がないでね」と話した方がいいかなとおもいます。

No.4 24/04/04 07:19
匿名さん4 

うちの彼氏も似た感じ。同棲してないし朝帰りって訳じゃないけど飲み会とか急に何か予定変われば連絡してねと何度頼んでも事後報告です。ごめんねとは謝るけど直りません。

私もこんこんと詰めたことありますが、それが良くないのかも。主さんの彼はいつもはちゃんと帰ってきていて今回2回連続連絡無しが初めてなんですよね?今多分すごくショックだと思います。でも人って、特に男の人は詰められることすごく嫌がります。そこで素直に改めることがまあ無い。余計に連絡しないってこと多いです。

結局心配かけない、不安にさせないってのは義務じゃなくて思いやり気配りの範囲なので彼にそれが無かった、特に主さんを怒らせたことで余計に気まずさなのか意地なのか。

今は別れてやるぐらいの気持ちかもだけどもう少し様子見で。本当に繰り返すようなら主さんがメンタルもたないので別れるか気にしないかの二択になると思います。

No.5 24/04/04 07:47
匿名さん1 

よくありそうな話なので追加です。

言われた通りに彼が連絡したときの対応として、ネガティブなこと言ってませんか?

言われた通りにして文句言われるのなら、やりたくなくなります。

また飲み方?今日も遅いの?寂しい。私の事大切じゃないの?

どうせ文句言われるだけなら連絡もしなくていいやってなりやすいですね。

いつもお疲れ様。みたいな労う言葉が返ってくるなら連絡しようとも思います。

どうして人は、自分が正しいに違いないから、それに合わせるのが当たり前だと考えてしまうのだろうね。自分もそういう事があるんですけど、本当頭悪い。

No.6 24/04/04 07:54
匿名さん6 

悪いと思ってないから、ペナルティ与えても反発するだけだよ。
許すか?   別れるか?
改善は、ないよ。

No.7 24/04/04 08:01
主婦さん7 

このような男性は、言ってもまたします。
めんどくさいからしない、自分優先だからです。
罰金性にする!
それも一回数千円にする。
彼が困る金額にします。

No.8 24/04/04 08:05
会社員さん8 

34歳のオジサンが酒の飲み方を知らないのは不味いね。
20代なら笑って済まされるけど、大人の社会人の飲み方じゃないよ。
飲みの回数や頻度はどう?多いいかな?
もしかしたらアル中かも。
そのうち、路上で追い剥ぎに合うか、道路で引かれるかじゃない。
そんな人を、将来の旦那さんや子のお父さんとしてのイメージがわかない。
情が出る前に、この先のことを考えてみては。

No.9 24/04/04 09:00
通りすがりさん9 

ペナルティーを考えるのが怠いから別れるに一票

別れたくないの?
まだ未練あり?
苦労してでもまだ彼に賭けてみたい?

時間は有限だよ。
28歳だから別れに二の足を踏むんじゃない?
情もあるだろうし。

一旦鳴りを潜めても、結婚後熱々の時期が過ぎて最優先でなくなったら最後、今より好き勝手やられる可能性もありますよ。

うちは結婚20年を過ぎて、迷惑を掛けなければお互い自由にしてますけど、一人片思いみたいになるとキツいですよ。

まぁ、私はその一人片思いの辛い時期を味わって割り切れる様になりましたが。
それでも夫婦とか結婚生活が単なる同居人みたいなのはうっすら寂しいと思いますよ。

No.10 24/04/04 09:11
通りすがりさん10 ( ♀ )

34歳でその飲み方遊び方は…と思うから
別れ検討が最大のペナルティだと思うけどなぁ

No.11 24/04/04 10:45
会社員さん11 

ペナルティなんて意味ないと思います。
直りません。
我慢するか、別れるかです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧