注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

4月1日から、新しい部署に配属されることとなり、 新しい部署に移動することとな…

回答1 + お礼0 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 09:58(更新日時)

4月1日から、新しい部署に配属されることとなり、
新しい部署に移動することとなりました。

初めに上司や先輩社員から同じフロアの休憩室を使っても良いと聞いていたので、1日から早速使っていたのですが昨日のお昼に使おうとしていたら別の同じフロアの会社の方から「ここはうちの会社が使うことになっているので使わないでください」と言われました。

もう一度帰って上司や先輩社員に確認するも、やはり使っても良いとのことでした。

上司や先輩社員はまた総務部に聞いておくとは言ってくださいましたが、それ以上動いてくれる感じではありません。

同じ部署の他の方は休憩室には行かず、自席で食べている方が多く、私もそうした方が楽なのではありますが、仕事のデスクで食べていると落ち着かないためできれば休憩室で食べたいのですが、気にせずに今日からも行っても大丈夫でしょうか?

使わないでくださいと言われた別の会社の方にも昨日上司に確認しましたが使っても良いとのことなので使います。と一言言った方がいいのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

タグ

No.4020218 24/04/04 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 09:58
匿名さん1 

休憩室くらいどうぞって感じですけど、おそらく器の小さい人達なんでしょうから、そんな相手に主さんが直接言っても関係を悪くさせるだけだなので、やはり上司に伝えてもらった方が良いと思います。でも周りの方も使ってないようですし、暗黙の了解みたいな感じで常態化してしまって本来の決まりが機能しなくなってるんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧