関連する話題
小学校の道徳の教員(50代男性)が不倫に誘ってきます。 私は断っていたのですが、 彼の言動を教育委員会か奥様にお伝えするか迷っています。 ただ、不
いますごく苦しくてつらいです。 このまま消えたいです。 自分がいなくなることで家族や周りの人に迷惑をかけ精神的に負担をかけでしまうことを考えると、死ぬのは我
普通の人は「そんな事気にしなくて大丈夫」とアドバイスされれば納得し、気持ちを切り替えられるものでしょうか?その人が言っている内容は理解出来ても、気にしないではい

私は、高校三年生です。部活動でキャプテンを任されています。およそ1ヶ月半後、最後…

回答1 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 10:56(更新日時)

私は、高校三年生です。部活動でキャプテンを任されています。およそ1ヶ月半後、最後の夏の大会が始まります。ですが、私には悩みがあります。それは、怪我です。具体的に言うと、膝に強い痛みを抱えています。
去年の夏頃に一度膝を痛め、その時は膝蓋骨の疲労骨折、膝蓋靱帯炎(ジャンパー膝)と診断され、1ヶ月ほど運動禁止となりました。それが治って以来、以前と同じように部活をしていましたが、ここ最近また同じような痛みに襲われています。病院には行ってないものの、何をしても痛みが引かないことから再び疲労骨折、靭帯に炎症が起こっていると考えられます。私は、キャプテンに選んでいただき、チームの中心となるエース的役割を任され、自分で言うのもなんですがチームに必要な存在、主軸となってきています。ですが、今は自分の膝との戦いとなっており、正直万全の状態とは言えません。膝の痛みが邪魔をして満足のいくプレーもできておらず、苛まれています。整体の先生には、あと約一カ月もつか怪しいと言われました。直接はまだ話していませんが、顧問の先生も膝のことは気づいていると思います。それでも、私に期待をしていただいていると思うと膝が痛いから休むなど到底言えるようなことではありません。私自身も、この膝の痛みで最後の大会までもつとは正直思いません。だから、腹を括っています。もし、私がもう使い物にならないと思われたら、私を外してもらおうと考えています。膝の痛みが悪化して満足いくプレーができなくなったら、未練は残るもののサポートにまわる覚悟もできています。ですが、キャプテンとして、主軸として、この判断は正しいのかわかりません。私は、競技を辞めたいわけではありません。やれるものなら、怪我をしておらず健康ならば、どんな苦しみも耐えて頑張っていると思います。
先生には、この旨を伝えようと思っています。ですが、前述した通り私のこの考え方、判断が、私の立場上本当にしていいものかわからなくなっています。

タグ

No.4020272 24/04/04 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/04 10:56
匿名さん1 

おやすみなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋