注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

彼女が八方美人で、誰にでも良い顔をします。その為、身近である自分への当たりは強い…

回答20 + お礼12 HIT数 1355 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 18:45(更新日時)

彼女が八方美人で、誰にでも良い顔をします。その為、身近である自分への当たりは強いです。自分的には凄い二面性を感じて時々怖いです。誰にでも凄く愛想が良くて、優しそうなんですが、怒るとモノは投げるし蹴るし暴言もあります。何でも人のせいにして来ます。これは二面性とは言いませんか?
彼女は他の人には怒りの感情がないし、怒りの感情は貴方に向けたものだから、素直に行動しているだけで二面性ではないと言います。でも、私からすれば表面的な人々にはよく思われたくて本性を隠している様に見えます。
彼女に悪い方があると、凄い当たられるのでキツいです。

タグ

No.4020445 24/04/04 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 16:05
匿名さん1 

ほかの人にいい顔はいいけどこっちに当たるのは許せない。っていえばいいのに

No.2 24/04/04 16:07
匿名さん2 

考え方次第だけど、彼女が何もかもをさらけ出して見せるのは、世界であなただけなんですよ。だから悪く言えばあなたの言う通りですが、反面最高に甘えられる存在なんでしょう。キツい時もあるだろうけど広くおおらかな目で見てあげてください。

No.3 24/04/04 16:14
匿名さん3 

二面性というより単に距離が近いだけだと思うよ。八方美人ってようはその他大勢に向けるものだから。
俺は彼女さんの気持ちがなんとなくわかります。
八方美人は心の鎧ですよ おそらく素の自分では周りに嫌われると理解しているのでしょう。
ですが24時間鎧を着てるのは辛いので。
どっちの彼女も本物の彼女って事です。

No.4 24/04/04 16:16
お礼

>> 1 ほかの人にいい顔はいいけどこっちに当たるのは許せない。っていえばいいのに キツいとは伝えました。

No.5 24/04/04 16:19
お礼

>> 2 考え方次第だけど、彼女が何もかもをさらけ出して見せるのは、世界であなただけなんですよ。だから悪く言えばあなたの言う通りですが、反面最高に甘え… そうですね。。
甘えてるだけなら嬉しいのですが、暴言や暴力はちょっと違うのかなと‥。
男女が逆で、男が周りには八方美人で、家では暴力、暴言って想像してみてください、同じ事思いますか?
広くおおらかな目でって。。女性だけの特権なんですかね。

周りにはおしとやかで、優しくて、私にはオナラもするし変な事も言うし、わがままだしくらいなら全然理解できるんですけど。

No.6 24/04/04 16:22
匿名さん1 

弱い人を攻撃してるしか見えない。
あなたが甘やかしてるんだと思う。
不満なら離れればいいのに。

No.7 24/04/04 16:22
お礼

>> 3 二面性というより単に距離が近いだけだと思うよ。八方美人ってようはその他大勢に向けるものだから。 俺は彼女さんの気持ちがなんとなくわかります… 周りの人に嫌われるのが怖い人なので、その分ストレスも溜めているんだと思いますし、私が彼女を好きなことがわかっているので何でも言ってくるんだと思います。
でも、流石に、消えろ、世の中で1番最低、クソだのカスだの言われたら、みんなの前でニコニコしてるのが素直に見れないなーって。

No.8 24/04/04 16:23
匿名さん8 

人にいい顔する反動があなたにくるのかな
承認欲求が強いから褒めるといいよ

No.9 24/04/04 16:26
お礼

>> 6 弱い人を攻撃してるしか見えない。 あなたが甘やかしてるんだと思う。 不満なら離れればいいのに。 まだ好きな気持ちがあるから我慢しています。でも、いつか、好きじゃなくなりたいなと思っています。それか、暴言も暴力も気にしないくらい、自分がタフになれらば良いなと思っています。

No.10 24/04/04 16:28
お礼

>> 8 人にいい顔する反動があなたにくるのかな 承認欲求が強いから褒めるといいよ 周りからよく思われるのが好きと言うか、そうじゃないと不安になるそうです。私からは攻撃されないとわかっているから、強く出るんでしょうね。

No.11 24/04/04 16:29
匿名さん3 

言い返せ!なんなら殴り返せ
それくらいしないと彼女は気付かんよ まあそれで別れちゃう気もするけど

No.12 24/04/04 16:34
匿名さん2 

殴る蹴るの暴力を振るう事は同じでも、男→女のそれと、女→男では意味も威力も違うと思うんですが。まあ、彼女さんもやり過ぎな部分はあるようですね。次に殴りかかってきたら無言で睨みつけて腕掴んで少ーしだけ握り潰してやれば?ちょっとはあなたの痛みが伝わるんじゃない?

No.13 24/04/04 17:43
匿名さん1 

離れられないのならあってるんだと思います。
覚悟を決めないと変わらないと思います。
そのままかあなたが決めればいいと思う。

No.14 24/04/04 17:49
匿名さん14 

暴力であなたを傷付ける人の側に、なぜ居続けてしまうのでしょう…?
あなたは孤独で、ひどい彼女でもいないよりずっといいからでしょうか?
それとも、彼女の美しさにどうしても惹かれてしまうからでしょうか。

不幸な子ども時代を送ると、恋人に対して、本当にこの人は信頼できるのか、試すようなことを何度もしてしまうそうです。

彼女がありのままの自分自身を好きになれたら、みんなの前でムリをする必要も、ストレスをあなたにぶつける必要もなくなるかもしれないです。



No.15 24/04/04 19:52
お礼

>> 11 言い返せ!なんなら殴り返せ それくらいしないと彼女は気付かんよ まあそれで別れちゃう気もするけど 別れちゃうでしょうね

No.16 24/04/04 19:53
お礼

>> 12 殴る蹴るの暴力を振るう事は同じでも、男→女のそれと、女→男では意味も威力も違うと思うんですが。まあ、彼女さんもやり過ぎな部分はあるようですね… 彼女はやられた時の反応すごいので
想像つきます。
誰かになんか注意されたとか
すごい根に持つので

No.17 24/04/04 22:43
匿名さん17 

うちの旦那みたい
外面だけは良くて近所の人や職場の人とヘラヘラ笑顔で会話してる
家ではあんな顔見たことない

外面見る度(きも!)と思ってしまう

No.18 24/04/05 01:49
匿名さん18 

同棲しているのですか?
DV彼女ですね。
蹴る、暴言、物を投げるというのは
幾ら何でもやりすぎでしょう。

別にあなたが浮気をしたり、暴言を言って
それに対して怒ってしまって、感情的になって
そのようなことをするというわけではないのですよね?

特に理由もないのに暴力や暴言に走るというのは
D Vですし、家族や恋人など身内だけに対して
するというのは、悪い甘えですよね。

親しき仲にも礼儀ありですし、あなたが男性だとしても
女性の暴力や暴言を許容してはいけないですし
そういう態度は良くないと、たしなめたり
注意したほうがいいですよ。
もし同棲しているのであれば、このまま一緒に生活するのは
ストレスになるでしょうし逃げ場もなくなるので
別々に暮らしたほうがいいでしょう。

あなたが別れたいと思うならば、話し合って
早めに別れたほうがいいと思いますが。
彼女は外ではいい顔をして、マイナスの感情を出さないので
ストレスなどもあるのかもしれませんし
精神的に不安定なのかもしれませんが、
あなたに八つ当たりするのは良くないですよね。

No.19 24/04/05 21:15
匿名さん19 

そんな人とは一緒に居てても良いことないから別れよ
心砕いてる人にそういう態度取る人は100%ハラスメント体質だから

No.20 24/04/05 21:45
お礼

>> 13 離れられないのならあってるんだと思います。 覚悟を決めないと変わらないと思います。 そのままかあなたが決めればいいと思う。 そうですよね。一緒にいるなら私が全てを受け止めるしかないですよね。

No.21 24/04/05 21:47
お礼

>> 14 暴力であなたを傷付ける人の側に、なぜ居続けてしまうのでしょう…? あなたは孤独で、ひどい彼女でもいないよりずっといいからでしょうか? そ… それが分からなくて自分でも困惑しています。
私は今まで告白してお付き合いして来たんですけど、自分からここまで惹かれたことがなくて、それでなのかなと思います。
でも最近はそれも幻想で、手に入らないから素晴らしく見えてて、いつか優しくしてもらえるという期待からなのか。もちろん、見た目や雰囲気、様々なものに惹かれました。

No.22 24/04/05 21:48
お礼

>> 17 うちの旦那みたい 外面だけは良くて近所の人や職場の人とヘラヘラ笑顔で会話してる 家ではあんな顔見たことない 外面見る度(きも!)と… 私もそう思いたいです。

No.23 24/04/05 21:50
お礼

>> 18 同棲しているのですか? DV彼女ですね。 蹴る、暴言、物を投げるというのは 幾ら何でもやりすぎでしょう。 別にあなたが浮気をした… 私は浮気はしません、彼女もそれは分かっています。暴言もしません。
時々言い返しますが、それも最近は私が言ったらそれが全てと言われるのでやめました。
理由は彼女なりにあるようです。
私は彼女が好きなので嫉妬したりする事はあります。あとは、家事が苦手です。やりますけど、彼女の希望には添えないようです。
仲良くやりたいのに辛いですね。

No.24 24/04/05 21:51
お礼

>> 19 そんな人とは一緒に居てても良いことないから別れよ 心砕いてる人にそういう態度取る人は100%ハラスメント体質だから 彼女は自分で冷たいところあるし、自分の気持ちが害されてるのに他人のことまで考えられないと言っていました。

No.25 24/04/06 06:19
匿名さん25 

男女関係なくDVする人は最低ですよ!DVにはこちらも対等にDVで立ち向かう、怒鳴る、怒る、詰め寄る、激しく感情を剥き出す!流石に暴力はまともな人にはできませんが。そうするんです。そうすると変わります。あ、この人にはダメなんだ。と。元夫がそうでした。実母にはデレデレ、シャキッとして裏では母親を悪く言うくせに。私を長いことサンドバックにしていましたがね!

No.26 24/04/06 10:20
匿名さん26 

本当に貴方にダメな所があるのでしょうね。他人には幾らダメな所あっても怒れない貴方には気を遣わないで甘えられるのでしょう。

嫌なら別れればいいですよ。

それを言って彼女の方がまあ別れてもいいかなと思うか、すがってくるか、それとも貴方がごめん冗談と言ってすがるのか

No.27 24/04/06 11:24
匿名さん27 

これは男女逆の話なら男が猛批判を受けている話になります。男性に下される評価が真実ですので、本件はあなたが被害者で女が加害者です。これですね、同じ事を男性がやったらパワハラ、モラハラだと非難されていますよ。
解決法は「ふざけるな!いい加減にしろ!舐めるなよ!」と怒鳴り付けて怒りを見せる以外にありません。仕方がないです。相手はあなたを舐めてこういう事をして来ているので。人間というのは優しく甘い顔をしていると徐々に厚かましくなって無礼な事をしてくるんですね。未熟な人ほど。残念ですがあなたの彼女は男性(特に彼氏)となるとそういう愚かな素性を出す人なんだと思います。
で、あなたが怒ったところで、ここまで彼氏に甘えて舐めた態度をとってくる女性は、それで改心するかと言ったらそうはならず、激怒してさらなる暴力的な態度を出してくるか、DVをされた、殺されそうになったと被害者を前面に出してくるかのどちらかになる可能性が高いので、どのみちもう無理なんじゃないかと思います。こんな酷い言動を彼氏に取り続けて付き合い続けられると思ってい女が馬鹿過ぎるんですよ。別れるしかないと思いますが…
どうしても彼女の事が好きで別れられないなら我慢するしかないですし…
選択肢はあなたにあります。


No.28 24/04/06 20:31
匿名さん28 

他の方もおっしゃっていますが
たぶん、心を開いて自分の感情を放れるのが
アナタだけなのではないでしょうか?

彼女の生い立ちや家庭環境はわかりませんが
もしかしたら、甘える方法、甘え方が
解らないのではナイでしょうか?

ストレスとなる問題はかの自身である程度
解決しなければ人としての成長は見込めません
本来なら、その問題を解決するためのエネルギー
又は、心の荒ぶりを昇華する為に
甘える事によってエネルギーの補充や
昇華の手助けをするものですが
そこが判っていないのかも
※小学生低学年の子供が、学校で問題があると
問題自体は親に相談しせず、ただ、甘えて
幼児の様になるのと一緒ですね。

あくまでも質問内容からの推測ですので
違っている様なら申し訳ないです。

No.29 24/04/07 01:25
匿名さん29 

自分のことかと思ってしまいました。
外では人に意見も出来ず全て我慢し八方美人だと言われますが、旦那にだけは暴言が吐けるしなんでも言えます。それが自分にとっては居心地が良いし結果的には旦那を1番の親友だって思ってます。
ただ異性だからとかではないです。今まで付き合った人達はいい人だったからあまり言えませんでした。
旦那は過去1番のダメンズなので逆に自分のダメな部分も気にせず見せられる、そして本当にダメな人なので暴言もはける。主様は暴言を吐かれることに思い当たる節はないのでしょうか?

No.30 24/04/07 11:21
匿名さん30 

批判されそうだが、女は男に責任を押し付けたいんだよ。
クレヨンしんちゃんなんか観てるとみさえは自分に甘くてヒロシやしんちゃんには厳しいくせに自分が失敗すると「だってぇー○○なんだもーん!」とか「ごっめーん!」で誤魔化そうとする(笑)

でもそれはまだ可愛い方だ。

>>怒るとモノは投げるし蹴るし暴言もあります。何でも人のせいにして来ます。

これはダメだわ。

相手に期待値が高い上に他責思考。
一緒にいたら不幸になるタイプ。

No.31 24/04/07 15:35
匿名さん31 

傾向がどうであろうが暴力はいかんでしょ。

男の方が強いんだから、一回腕掴んでお前いい加減にしろよ。と威圧してやりましょう。

ここでガツンと教えてやれなければあなたはただのモラハラ製造機という事です。

No.32 24/04/07 18:45
通りすがりさん32 ( ♀ )

愛着障害とかじゃない?
彼女さんは無自覚かもしれないけどね。


他人に自分の本心を見せれない。
必要以上に愛想良く振舞ってしまい、嫌われるのが怖い。無理や我慢をする。

その反面、恋人や家族などには
暴言暴力でキレる。こんな自分を受け入れてくれることで愛情を確認する。ストレスの捌け口にしつつの試し行動。

なんにせよ、心になんらかの
問題を抱えてる人だよ。


>それか、暴言も暴力も気にしないくらい、自分がタフになれらば良いなと思っています。

いいんじゃない?生涯あなたたち2人の世界なら。でも、もし結婚したり子供を作る、となったら大変だよね。子供に対して暴言暴力、家庭内は地獄、って感じになる。控えめに言っても、育児ノイローゼだとか、虐待、機能不全家族化、とかになってく可能性あるよね。

彼女と別れるか。

彼女と2人で問題に向き合って根気強く治療しながら付き合い続けるか

の2択だと思うけどなぁ。

少なくとも、主さんがしっかりして欲しい。
彼女と付き合い続けたいなら、

彼女が何に困ってて何に苦労してるか、
何に怯えていて、何が起きてるのか
を理解するために
本当の意味で彼女と向き合わなきゃだよ。

私は専門家では無いから適当なことを言ってるわけどさ、愛着障害かACか共依存か、何かしらの困り事を彼女さんは抱えてるなぁーって思うけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧