関連する話題
旦那さんが家事全くやりません。 共働きですが、 掃除洗濯料理。全部私がやってます。 ただそこまで掃除も行き届いてないこと。 料理は自分の分しかつくってい

なんかさーーーこれって私がおかしいの?私が謝らなきゃいけないの? 課長がお…

回答2 + お礼2 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 19:04(更新日時)

なんかさーーーこれって私がおかしいの?私が謝らなきゃいけないの?

課長がお気に入りの社歴若い子が、私より先に昇進して
『ねぇ!!みて!嬉しいねぇ。あなたから言ってあげてよ!』って言ってきて私はすごく嫌だったんだ。
聞いた他の人は「なんでそれを私さんに言うの?!?!ひどくない?」って言ってくれたんだけど
課長は悪気はなかったのにそんなに怒ること?って逆ギレして
私が今までやってた仕事を他の人に振るようになってさ。

課長ってそうなんだよね。
指導する時に、暴言吐いたことを怒られたら
もう俺指導やらないって拗ねたり
重要なシステムプロジェクトも、◯◯さんが嫌いだから絶対やりたくないって放棄したり

それで飛ばされてうちの部署きたんだけど
こいつさえいなければいいのにって。
もうしんどい。

もともと男尊女卑の会社だから
お気に入りの男の子が上がるだろうなーと思ってたし、その子は仕事できるし評価されるものをかいつまんでやるから要領がいいんだよね。上がるのも分からなくないけど、
私が上がらないのはおかしいって同じ部署の人や、他の部署で関わりが強い人は擁護してくれるくらいには、毎日見えない仕事もちゃんとやってた。

悔しいって思ってもいけないの?

タグ

No.4020508 24/04/04 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/04 18:27
匿名さん1 

すみません。

『ねぇ!!みて!嬉しいねぇ。あなたから言ってあげてよ!』って言ったのが誰だかわからなくて、その後の話もよくわかりませんでした。

あと、昇進したかどうかって見て分かるものなのでしょうか。
何を見てと言っているのかもよろしければ説明お願いします。

No.2 24/04/04 18:32
お礼

>> 1 ごめんなさい!感情だけで書き走ってしまいました。
メールで人事昇進の連絡がきたんです。
そしたら、課長が私に『ねぇメールみて!』と。課長のお気に入りの子(私より社歴の若い男の子)が上がったのが嬉しいと。
それを聞いてたBさんが私を庇ってくれたら、課長が逆ギレ&拗ねて仕事を回してくれなくなった。

もともと課長は怒られると拗ねる
お気に入りの子は要領がいい
などなど愚痴を書き連ねてしまいました。

No.3 24/04/04 18:40
匿名さん1 

>2
説明ありがとうございます。
それなら、もちろん悔しいと思っても良いですし、何も主さんがおかしくはないですね。

無駄な労力使わない人が多いと思いますけど、私はそういう課長みたいな人は嫌いなんで、陥れて潰しますね。

No.4 24/04/04 19:04
お礼

>> 3 こちらこそ回答いただきありがとうございます。
小さい会社で私より課長の方が必要だったり、
お気に入りの子と課長が結託して
私の方が邪魔な雰囲気出してくるんですよね。

おかしくないと言っていただけて少し心が強くなりました!
陥れて潰すかっこいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧