関連する話題
アパートに住んでますが、上に住んでいる若い女性の足音と扉を閉める音がとてもうるさいです。私は50歳過ぎた身長180cm体重100㎏の大男ですが、仕事から帰ってく
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

どうしたらよかったのか、話聞いてください 混んでる電車で彼女といて揺れたら…

回答9 + お礼1 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 16:06(更新日時)

どうしたらよかったのか、話聞いてください

混んでる電車で彼女といて揺れたら後ろに立ってる女性の胸に肘が当たるの二回目で
二回とも謝りました
曲げた肘の位置がちょうど女性の胸でわざとじゃないけど避けようがないんだが
二回目で彼女がキレました
「なんで何回もそんなとこに当たるのよ!」
「いや」後ろ向いて女性に「すいません」言ったら「今謝る相手そっちか!」
「うるさい。迷惑。やめなさい」「わざとのくせに」周り全体に「すいません」「謝る相手がいちいちおかしいのよ!」「迷惑。声大きい」

これ以来何かあるたびに「彼女より赤の他人が大事なら赤の他人に面倒見てもらってください」と言います
ちなみに彼女は実の親にも同じ理由で「他人を優先したんだから他人に面倒見てもらってください」と言って絶縁してると言ってました
親子関係はいろいろ深いわけがあるんだろうと思ってたけど、親のことも実際はこんな感じの理由だったのかなと思ってます…

タグ

No.4021002 24/04/05 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 12:22
匿名さん1 ( ♀ )

2回目はないようにすればよかったと思います。

彼女の「なんで何回もそんなとこに当たるのよ!」はまあまあ正しいと思います。
一度当たった時点で気まずいはずですから、二度は当たらないように対処するのが普通です。
「曲げた肘」とありますが、肘を伸ばせばよかったのでは?曲げなければならない理由があるのなら肘を自分の体の前に出せばよかったと思います。
電車の「女性の胸に肘が当たる一件」は主さんに非があるように思います。

けど、そこで大勢いる電車という密室空間で声を上げて喧嘩したり、いちいち突っかかっている彼女は迷惑だし、周囲に配慮し誤った主さんは正しいと思います。

彼女精神病んでるんじゃない?大丈夫?ちょっと危険人物かもって思った。
家族とも問題起こしているなら主さんも自分を守る行動に出た方がいいかもしれませんね。

No.2 24/04/05 12:25
匿名さん2 

彼女がちょっとあかん感じの人なのはわかったけど
肘曲げるてどういう状況、手すりにつかまってたとか?じゃなかったらあなたもおかしいと思った

No.3 24/04/05 12:26
匿名さん3 

それはどうかなあ。
失礼を承知で申し上げれば、そんな彼女を育てたご両親がまともな人だったともやっぱり考えにくいので…。
両親が一方的に悪いとも思わないけど、お互い様だったのかなと思っちゃいますけどね。

その彼女と波風立てずに今後も付き合いたいのなら、トラブルの際にはまずは彼女に「ちょっとごめんね」って謝って、それからほかの方に謝罪という流れが必要なのかもしれませんね。

No.4 24/04/05 12:36
匿名さん4 

彼女なのね。間違っても妻にしちゃアカン人だと思うよ。
なんでその状況で彼女に謝る?? 彼女、頭がおかしい人だわ。

No.5 24/04/05 12:41
匿名さん5 

面倒くさい彼女。
今後も色々な場面で「私と他人とどっちが大事?」って言いそう。
電車の件は、同じ失敗を二度した主さんに非があるとしても、謝る相手は彼女じゃなくて肘が当たってしまった女性で正しい。

親子関係が上手くいってない相手とは、
今後にかなり影響すると思う。

No.6 24/04/05 12:43
匿名さん6 

周囲の目があるなかで、大声で怒る彼女は確かによくないけど、

1度当たったなら当たらないようにどうにかできなかった?目の前で他の女の胸に意図的にではなくても当たってたら普通に不愉快。
怒る彼女の気持ちだってわかる。
当たった側の女の人も不愉快でしょうがなかっただろうし、1度目でも「わざと?」と思うんですよ。気をつけてください。

怒る彼女に対し宥め方がよくないよね。彼女に問題があるにしても、彼女の怒りをおさめてから周囲に対して謝るなりすればいいのに

親の事はわからないし、彼女の事もわからない。彼女に精神的な余裕がないとか、そういうタイプなのかもしれないけど、

今回のようなことがよくあるんじゃないの?と私は思ってしまいます。

彼女側も問題はありそうだけど、彼氏側も問題があるんじゃないのかなとおもいます。

No.7 24/04/05 13:10
お礼

レスありがとうございます

もちろん気を付けてたんだけど不意に揺れたら思わず肘曲がっちゃってどうにもならなかったです
立ち位置ずらすこともできなかったし
相手の女性は一回目も二回目も笑ってくれてたけど彼女が怒りだしてから暗い顔で下向いてました…
当たらないのが一番だったのはよくわかってるんですが…

No.8 24/04/05 13:33
匿名さん8 

あなたの味方です、電車での痴漢騒動について被害者は女性だけじゃない。故意に当てに行ったわけじゃなければ、触りたくも無いものを避けれれずに触れてしまった男の方も被害者だと思うんだけど、それでいて追い討ちかけるように罵声まで浴びせられて冤罪だよこんなの。

No.9 24/04/05 21:23
匿名さん9 

良い機会じゃん

No.10 24/04/07 16:06
匿名さん10 

都内在住通勤ラッシュ何十年も経験しています。
揺れたからって肘が曲がる理由がわかりません。

二度目の時にとりあえず降りればよかったのでは?

車内で迷惑。

彼女もヒステリーだからさっさと別れなさい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧