注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

年齢確認について 30歳の男です。既婚、身長170ちょっと、体重50後半、ガリ…

回答5 + お礼2 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 15:35(更新日時)

年齢確認について
30歳の男です。既婚、身長170ちょっと、体重50後半、ガリガリでは無いけど細身です。
コンビニでお酒買った際に年確されました、ボタン押す系ではなく、押した後年齢確認できる物提示求められました。
それ自体は別にいいんですが、少しもやつくことがあり、その前日に美容院行った際も学生さんですか?と聞かれたり、結構な割合で学生さん?と尋ねられます。
これがとても恥ずかしく、ちょっと嫌な気分です。そんなに垢抜けてなくみえるのか?そんなに幼く見えてるのか?と考えてしまいます。
確かに、職業柄外に出ないので色白、髪型もショートウルフで襟足だけ色が入ってます。とは言え、長すぎる髪でもなく、常識の範囲内です。(平野紫耀っぽい髪型)
服装も普通(英語ロゴやダメージ加工とか入ってる若い子の服装では無い)
猫背なわけでも、落ち着きがなくキョロキョロしてるわけでも、会話の時に俯いたり早口になったりするわけでもなく普通です。
ヒゲも、眉も整えて、肌も荒れたりしてるわけでも無いです。

何が原因だと考えられますか?
顔が幼いとか、どうしようもないことなら諦めるのですが、それ以外で何か子供っぽく見られる要素があるのなら直したいです。
10歳年下の男の子と会話中に年齢聞かれて、答えたら驚かれてしまい、恥ずかしかったです。
数個しか違わないと思われていたらしく、もう30なのに年相応に見えていないと言うことがショックです。

タグ

No.4021077 24/04/05 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 14:52
匿名さん1 ( ♀ )

見た目が若く見えるんじゃないですか❓

若く見られていいじゃないですか🙂

童顔なのかな❓

No.2 24/04/05 15:00
お礼

>> 1 若く見られてるってだけなら、諦めるのですが、子供っぽいと思われていないかが不安です。
仕事の懇親会や、顔合わせ等で子供っぽく見られたく無い、実際の年齢伝えて、「…え?この人こんな子供っぽいのにその年齢なの…?」と思われたく無いです…

No.3 24/04/05 15:01
匿名さん3 

学生の時にコンビニのバイトでは30超えていそうでも声かけするように言われていました。

いやいやそんな若くないからと言いつつ嬉しそうにする人もいれば、「またこの質問か。見りゃ分かるだろ。いちいち聞くな」と怒る人もいました。

サービス業なら若く言えば喜ぶだろうとリップサービスの可能性もあります。
受け止めてもらえたら良いなーと思います。

No.4 24/04/05 15:19
お礼

>> 3 まあバイトと仕事では仰っていることもわかります。
私もコンビニバイト→カフェバイトとしてきたので何度も年確からの怒られる流れを経験してます。
接客業でも、若く言って喜ばせたりもしてました。

しかし、初対面の10歳下の男の子にも同じく思われていたようで、本当に見た目に問題があって子供っぽく見られているのでは…と不安に思っています。

No.5 24/04/05 15:23
匿名さん5 

童顔なのでしょうね。長い人生若く見られる時期のほうが少ないのですから堂々としてポジティブに捉えたら良いと思いますよ。

No.6 24/04/05 15:24
匿名さん1 ( ♀ )

それは主さんの事を見た人がどう思うか分かりませんが色々な人が居ますからね☺️

No.7 24/04/05 15:35
匿名さん7 

若く見える事に感謝しないと。

私は40代ですが、童顔な事もあり 30代や20代に歳を明かさないで会話すると 20代かと思っていたと言われます。童顔芸能人にも似てる言われてきました。
歳が結構離れた夫がいますが、営業関係の人に夫の子供だと思われていたり。

悪くすれば、パパ活してる良くない女性と勘違いされてる可能性も高い。
旦那といると じろじろ不快感たっぷりの視線で見てくるのもいる。それが一番腹立つ。💢あの人、馬鹿野郎だわ!とか若い人に言われたりした。パパ活お馬鹿女と絶対勘違いしてる。夫婦だっつーの!指輪見ろや!って言いたくなるよ!

その調子で行くと、主さんは40代になっても若く見られやすいかもね。

私と同じで童顔なんだと思うよ。
声も若い声質ではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧